58歳おばさん2人の気ままなシンガポール旅行。

マリーナベイサンズに泊まりたいね。何気ないママさんバレーボール仲間の飲み会での一言から始まった旅行でした。

コロナも終わり、やっと実行できました。

2/1仕事が終わってから、前泊で東横インに泊まりました。

宿泊者は駐車場10日間位無料になるとうわさを聞き車で行きました。

しかしBooking.comで予約の人は駐車代かかるとのことで、4日間で4000円かかりました。

宿で、シンガポールのSGArrivalCardの提出をしました。以前の入国カードが電子化されていました。

名前のローマ字が英語表記でなく変換されていましたが、そのまま提出出来たので、提出しました。案の定immigration(入国管理)で自動チェックイン出来なくて、有人の所に案内されました。

2/2東横インの朝食は美味しかったです。この値段でこのクオリティとびっくりしました。味ご飯もスープもパンもありました。

10:20発のシンガポール航空でした。17:22(sg16:22)に到着しました。

空港で1人3万円を現金にしました。1sd111円でした。

ツーリストパスを聞きましたが、そこにはありませんでした。マリーナベイ駅にも無かったですが、帰りにチャンギ空港駅にツーリストパスの売り場を見つけました。

今回VIZAタッチで地下鉄を利用し、かかった費用が3日に458円と4日に546円だったので、ツーリストパス買わなくて良かったです。

ホテルまでは、名鉄観光とHIS乗り合わせで送ってもらえました。が道が渋滞していたのと、マリーナベイサンズは最後だったのでチェックインして部屋に入ったのは20:00過ぎていました。

チェックインは、日本語を話せるスタッフは居ませんでしたが、日本語版のQRコード読み取りで、ホテルの説明があった事と。グーグルの翻訳アプリで切り抜けられました。一泊200SDのデポジットが必要だったのは、びっくりしました。

ホテルの部屋は、希望していた部屋が満室になった?らしくスイートにアップグレードしてもらえました。

VIPエレベーター利用出来てとてもラッキーで、嬉しかったです。

とりあえず、到着まで。