9話

・あと一歩でしたね…。王陵璃華子は既に指名手配されています。時間の問題です。

・え?

・よし。

・うん。この組み合わせでお気に入りに登録しておいて。

・ち、違うよぉ!

・違うって言ってるでしょ!キャンセル、メモリー削除!

・キャンディ、なんかニュース。

・じゃあそれで。

・いきなり不機嫌そうですね、狡噛さん。

・いきなりなんなんですか、もう…

・いえ、気にしないでください。私も興味があるので。

・狡噛さんはどう思います?サイボーグ化の不老不死って。

・でも、いつかもっと社会制度が発達すれば、潜在犯の権利だって改善されるかも。

・んん…

・環境ホロをほとんど使っていませんね。

・初めまして、公安局の監視官常守朱です。今日はよろしくお願いします。

・あ、はい。

・はい。

・そうですけど…

・え?!

・え、と…

・あの…

・今の、どうやったんですか?

・雑賀譲二、先生。専門は臨床心理学。

・プロファイリングとか、時代遅れの方法ってことになってますけど、興味があって。

というか、最近興味が出てきて…

・は、はい!とても。すごい先生です。公安局のアーカイブに入ってないのが不思議で仕方ありません。

・え?何かあったんですか?

・でも…講義だけで犯罪係数が上がるなんて…

・狡噛さんは深くまで潜りそうですね。それでもちゃんと帰ってくる。

・結局、雑賀教授の受講者名簿は空振りでしたね。

・それは、私が紹介を頼んで…

・ちょっと待ってください。私を子ども扱いしてるんですか!?

・そんなのチームワークじゃありません!犯罪を解決するのと、自分のサイコパスを守るのと、いったいどっちが大切なんですか!?

・私は…私は確かに新人です。宜野座監視官は尊敬すべき先輩です。しかし、階級上は全くの同格ということを忘れないでください!自分の色相はちゃんと管理できています。いくら先輩とはいえ、職場で、執行官たちの目の前で、私の能力に疑問符を付けるような発言は慎んでいただきたい!

・あんな言い方…

・局長を通して抗議します。

・でも…!

・え?

・そうだったんですか…

・ええ、知ってます。

・でもだからって…

・狡噛さんも、そんな風に思っているんでしょうか…?

 

10話

・はい、そのメールが最後で…香織も昨日から全然連絡がつかないって…はい。ええ、はい。何かあったらすぐに連絡します。

・そうみたいです。

・からかわれるのはしょっちゅうですけど、こんな悪質なことする子じゃありません。

・すみません…非番なのに。

・公私混同ですか?これって。

・いえ、そんな…ちょっと変ですよね?

・私が?誰に?

・あるわけないじゃないですか!

・狡噛さんまで何言ってるんですか!

・でも、ほんとに罠なら危険です。

・すぐに応援を呼ぶべきじゃないんですか?

・あ、はい。

・常守朱、監視官権限により執行官の武装を申請。

・ええ。データは古いですけど、一応は。

・誰かいますか?

・感度良好。そのまま進んでください。

・破棄された地下鉄路線です。車両を捜索してください。

・狡噛さん!?聞こえますか!?応答して!!

・破棄された地下鉄路線です。車両を捜索してください。

・でも、間違いなく狡噛さんはその先に進んだんです。それどころか、壁を通り抜けてもっと奥まで…

・え?

・妙なっていえば…途中からいきなりスーッとものすごい速さでまっすぐに…そうだ。乗り物に乗ったんだ!このあたりに、南北に走る地下鉄路線がありませんか?

・でも、まだ脱走と決まったわけじゃ…

・殺しても構わないって言うんですか!?宜野座さん友達だったんでしょう!?

・狡噛さん…間に合って!!

 

11話

・はい。

・あちこちに弾痕が…

・征陸さん…

・狡噛さん…

・ゆき…!

・行方が分からなくなってた私の友人の声だと思います!

・狡噛さん…狡噛さん!!

・まだ事件が終わってないんです!!!

・止まりなさい!!公安局です。武器を捨てて投降しなさい。

・待っててゆき。今助けるから!!

・あなたがゆきを巻き込んだのね。よくも…

・な、槙島…!?

・あなたには、複数の犯罪について重大な嫌疑がかかっています。市民憲章に基づいて同行を要請します。

・逃げられると思ってるの…?

・やっぱり…

・いい気にならないで。あなたはただの犯罪者よ!!

・あなた、一体…

・な、なにをするつもり!?

・で、できるわけない…だって、あなたは…

・ど、どうして…!?

・ゆき…!!

・今すぐゆきを開放しなさい!!さもなくば…!

・やめて…おねがい…!!

・やめてええええ!!!!

・私がゆきを見殺しにした…私がゆきを見殺しにした…

・あの男と…会いました…

・槙島聖護は…ドミネーターで…裁けません…っ