〇ごめんなさい…

〇でもね、タリスマンが犯罪に巻き込まれてるのは間違いないの。あなただってそれを見過ごせないから手伝ってくれたんでしょ?

〇そんな…

〇でも、そもそも同級生ってだけで誰なのかまでは分からないし。

〇征陸さんみたいな人、今では絶滅危惧種だと思いますよ。ネットって、ものを調理するための刃物とか、記録するための紙とか、そういうレベルのものじゃないですかね。いい悪いじゃない、そこにあるんだから受け入れる、使うっていう。

〇そうですか?

〇えっと、哲学者の…

〇ちょっと待ってください、検索してみるので…

〇もちろん後者です。ゲーム理論の基本。協力して大物。

〇ある…と思います。

〇なにがですか?

〇偶然じゃないですか?

 

〇私のせいで…彼女を巻き込んでしまって…

〇私が悪いんです。私のせいで…

〇いいえ。(3回)

〇それは…でも、現に彼女は…

 

〇レイニーブルーもすごい大手です。

〇むしろ異常なのは、この犯人の演技力です。乗っ取られたアバター、どれも怪しまれるどころか、かえって本物だったころよりも人気者になっているんですよ。

〇タリスマンの人気が下落した時期ですからね。それが二か月前のこの日を境にして持ち直す。

〇そうか…それが犯人の本来のアバター。

〇はい!

〇なんでそれを?

〇公安局です!御堂将剛、サイコパスの提示を要求します!出てきてください!

〇ど、どうすれば…!

 

〇結局、犯人を突き止めたのは狡噛さんでした。あんな風に犯人の思考を把握し予想するなんて…

〇でも、狡噛さんは私のことを慰めてくれました。励ましてくれました。あの人が潜在犯だとしても、御堂みたいな殺人鬼の心の持ち主だなんて…思えません。

〇それがこの仕事の鉄則、ですか。