初お披露目のOPのほとんどのカットはアニメ化PV内で披露された映像でしたね。

そこにアズサさんやエイジとヤマトが向かい合うシーン追加した形。

ただ違ったのは、OP最後の集合シーンでPVでは真ん中に立っていたはずのエイジが消えていた点ですね。

え、もう出番はないのかエイジ…?

 

エイジ本当に死んでしまったんですね…。

これヤマトすごい辛いだろうな。

憧れ尊敬していた英雄が、自分を助けるために死んで、周りからも「お前が殺したんだろ?」って言われ続け自分自身も「自分が英雄を殺した」って思いつめ続けて。

でもあの弾丸をエイジが受けていたらケルベロスのタトゥーが消えていた可能性もあったわけですし、どっちが良い選択だったのだろうか?

エイジが死んだことを告げられた後の、コウガのセリフ「英雄は死んだ。君は英雄じゃない」はエイジのタトゥーを受け継いでしまったヤマトの心に重く響いたと思います。

でも、ミナトの言葉で背中を押されて、ヤマトが「英雄じゃなくても人助けはできる」とエイジから託された力で困っている人を今までのように助けていくんですよね、きっと!

ミナトは人が良すぎる。あんな弟なかなかいないぞ…。

 

あとコウガは「ヤマトが抵抗したからイツキくんが蹴っちゃった」って言ってたけど、ヤマト全然抵抗してなかったですよね(笑)

イツキがミナトを見つめるカットも気になります。今後2人に絡みはあるのか?

 

事前情報が全くなかったED、既に発売されているキャラソンを週替わりで流すのかな?っと思っていたら、まさかの歌詞ナシのおしゃれな曲だった。

 

アニメーションになって良かったなーと思ったのは、立ち絵だと「そんなに…」と思ってたキャラクターが、動いたとたん「あ、いいな。」と思えた点です。

私の中で特に立ち絵からアニメで印象が変わったのは、カズマとカガミです。

カズマはあんなに表情豊かだとは思ってませんでした。目を大きく開いて怒る姿が好きです。

カガミはとても美人ですよね、特に横顔。髪型も相まって一瞬女の子かな?と思いました。

あと円盤のパッケージのカガミ可愛いです。やっぱり女子みたい。

 

メイン8人だとラン…アルテミスの2人が気になってますね。

中の人が好きなのもあるんですけど、ランは瞳の形とツートンカラーの髪、氷っていうわかりやすい能力が好きです。

アルテミスの2人についてはコンビ萌えしてます。今まで登場したシーンどれも2人ベッタリで、OPも距離近いだろって思いました。

ランは身内には目の届く範囲にいてほしいのかなーて思ってます。だからジンを朝起こしに家まで行ったり、ジンの見そうなアニメをチェックしていたりと。朗読でも同じ施設出身の友人に「アルテミスのストリート街に店を開けばよかったのに…」って言ってたので。

(あとランよりタトゥーの能力偽ってるジンの方が強いと思っています。

説明文や朗読からして、戦う都度ジンはタトゥーの能力変えてるみたいですよねー。炎とか増強とか。)

次回は2人がメインですから、戦闘シーンや掛け合いが楽しみです。

 

 

最後のキャストコメント、まさかミナト役の山谷さんとは思いませんでした。

てっきりメイン8人だけだと…。ということはコメントするキャストはメイン8人+バンリ+アズサ+ミナト+ホクトかな?ちょうど12人なので。

次回のキャストコメントはアズサ役の釘宮さんかな?アルテミスの2人は後半かも。