久しぶりのリアタイということで、せっかくなので感想を書こうかな…と思いました。

ツイッターでだらだらと感想をつぶやくのもあれですしね。

 

プレイタの傷…最近ハマっている声優ユニット8P(エイトピース)がメインキャラを演じているアニメということで、

放送を楽しみにしていました。

 

1話目の感想ですが、

…いや、まさかあんな展開になるとは思ってもいませんでしたね。

キャラクターが発表された時、ヤマトだけは『タトゥーを持っていない』『暁の英雄に憧れている』と紹介されていたのに、ドラマCDや朗読ではメインキャラの誰とも関わらずすれ違ってばかり。

なのにアニメのPVではエイジと共闘していたので、アニメだとエイジに次ぐメインキャラで、きっとヤマトはエイジからケルベロスのタトゥーを継承するのだろうな、と考えていました。

でもその展開はきっと最終回付近なんだろうな~と勝手に思っていました。

なので、1話からあの展開は衝撃でした。

エイジは果たして生きているのか、回想シーンでしか出番がないのか…。

(でもカガミのタトゥー能力があるので、生きてる可能性は結構あると思っています。)

 

エイジを含むヘリオスとヤマトたち兄弟以外の活躍だと、ヘリオスと敵対するアルテミスと公安特務の2つのグループも登場しましたね。

彼らの活躍は来週以降かな?

(多分本編より円盤CMの方が喋ってた気がする)

 

とにかく、『PROJECT SCARD』の主役はエイジだけど、アニメ『プレイタの傷』の主人公はタトゥーをエイジから受け継いだヤマトってことですよね?

ヤマトは正義感が強くて優しい好青年って感じなので、応援できる主人公だと思います。

若干話し方にひと呼吸あって、武士みたいなんですけど。

あと顔がかわいい。

キャラの声を担当しているランズベリー・アーサーさんの呟きにジーンときたので、最終話まで見続けたいと思います。

(髙坂さんの新聞のツイートも好きです。)

今後の展開が楽しみです。

 

あと、最後の予告前にキャストトークがあるのに驚きました。

次回は順番的にカズマ役の千葉さんか、カガミ役の榎木さんかな?