GWの4月26日から29日に横浜・東京へ旅行行きました!!

 

出発当日の夜は会社の飲み会。

オレンジジュースと烏龍茶ばかり飲んで20時頃に現地解散でした。

その後夜行バスまでまだまだ時間があったので2件目へ。

しかし一軒目で食べ過ぎたため、お茶を飲むだけで、何も食べす…

けど、シソ焼きは美味しかったな~★

 

23時40分ごろ、夜行バスに乗って横浜へ行きました。

今回は行きも帰りも3列シート!!

やっぱり3列シートは広々としていていいですね~。

 

日付が変わって朝8時半頃に横浜バスターミナルに着きました。

初の横浜です!

とりあえず飲み会からそのままの身なりだったので身支度とシャワーをしようと

『グランパークイン横浜』へ行きました。

 

『グランパークイン横浜』さんの90分パック¥1,080を利用して

シャワーと持ってきていたパンを朝食として食べました。

グランパークさんはアメニティーがすごい!!

もう貰ったものだけで大丈夫。何も必要がない!!

おまけに置いてあるヘアトリートメントも高級感溢れていました。

ありがたく贅沢に使用させていただき、一日中髪が良い匂いでした。

 

身支度を整えたら、中華街へ行きました。

中華街では

有名な焼き小龍包や

(アツアツで食べるのに時間がかかりましたが、めちゃくちゃうまい!!)

北京ダック

コミケで食べてから恋焦がれていた角煮まんじゅう

を食べました。

角煮がとろけるほど柔らかくてまいう~でした。

 

さて、次に向かったのは赤レンガ倉庫!!

何といっても今日の目玉は根本正勝さんが出演されている

『Being at home with Claude 〜クロードと一緒に〜』

を観劇すること!!

赤レンガは戦国鍋のライブが開催された地ということで存在は知っていたのですが

行くのは初めてで、海風がとても気持ちよかったです。(雨さえ降っていなければもっと…)

 

肝心の『Being at home with Claude 〜クロードと一緒に〜』

の感想ですが、いや~やっぱり根本さんは声がイイですね。

はった声が会場に響いた瞬間はすごいな‥としか思えませんでした。

物語は加害者の青年と警察官の会話を中心とした劇。

長いセリフを噛まずにスラスラと放つのはさすがプロだな…と。

ただ、見て思ったのは、私はこの手の劇は向いていないな…ということでした。

 

観劇後は赤レンガ内をウロチョロしていました。

食品サンプルのお店がすごく好きでした。

カレーパンからカレーに繋がっている作品がとくに。

 

その後、港に止まっていた豪華客船を近くまで見に行ったり、

赤レンガで開催されていた、ドイツフェアの誘惑に負けて

ソーセージとチーズを食べたり(¥1,000)

何だかんだ3時間ぐらいるうろうろしていました。

おかげで足が痛い…。

そのくせ横浜駅まで歩こうという頭おかしいことまでやりましたね…。

 

帰りに観覧車が見えたので『よこはまコスモワールド』によって行きました。

前後恋人が並ぶ中、ただ一人でジェットコースターに乗りました。

楽しかったです~。

 

その後、東京に行き、東京の宿泊では毎回お世話になっている

『ベイホテル・東京日本橋』で宿泊しました。