このブログの今後に関して | Y.Johnnyかく語りき

Y.Johnnyかく語りき

~From the New World~ 

男子バレーや 日常、歴史など

いつもお世話になっております。 ジョニーです^^

 

12月を目前にし だいぶ寒波がきつくなってきました。

今シーズン冬の個人的な目標?は寒い日でも寒くない服装で

やり過ごすこと!

とりあえずいろいろな物を吟味して買い替えなどしています。

 

さてさて このブログですが けっこうバレーボールのことを

書いてきたつもりですが

昨シーズン 自分の応援しているWD名古屋が

念願の黒鷲旗優勝を決め 正直 燃え尽き症候群というか

個人的に目指すところが見えなくなり

このまま このブログ自体店じまいしても良いかな~と思っていました。

 

とりあえずすぐ店じまいはしませんが

今まで以上にバレーボール以外の話題や

バレーボールに関しても ごく個人的雑記が増えるかなと。

 

あと何度かこのブログを見に来られた方はわかるかと思いますが

毎シーズン V1男子の新体制情報(内定情報含む)  と

退団・勇退(チームを離れる人)の情報を

各チームの公式サイトを基にしてまとめておりました。

まずこれに関しては今シーズンはフィックスする気が

起きないので このまま野ざらしとします。

 

 先日のバレー W杯をみていて思ったことなのですが

まず全日本男子を応援する人がたくさん増えたことを

大変うれしく思います。

 

 今の全日本男子のメンバーは大変魅力的な選手がそろっていると

思いますし、今後に対しても期待の持てるチームになっていると

感じます。

 

 ただ そのなかで世界のトップチーム、トップ選手と渡り合うのはかなり難しいことだと思います。

 でも その中で全日本男子やそれ以外の素晴らしいチームや

選手を知ることも 知る機会を得たこともオリンピックのキップを

掴んだ意義の一つかなと思います。

 

 このブログのこの記事を読んで 今は何を言っているかわかならない人もいるかもしれませんし、むしろ いるでしょうが、

自分としては男子バレーボールの楽しさ、面白さ、ワクワク感、

ヒヤヒヤ感、そして奥深さ を多くの人が知って

その輪が広がっていくことをバレー経験がない人間なりに

願っています。