釣 行 日 : 2018年11月16日(金)
釣 行 者 : じーくん、せんさん
天   候 : 晴れ
場   所 : 館山日の出桟橋

実釣時間 : 4:00~17:30

走行距離 : 260km

 

今シーズンの最後の釣行はいつもの

館山に出撃です。

アジが先週好調との情報から、混雑を予想して

少し早めに出発しますが、先行の方が結構います。

なんとか釣り座を確保しサビキをやってみますが、

無反応・・・

朝まづめとなって、一瞬アジが回ってきて、他の

釣り人はちょっと釣れているようですが、

こちらには来ず・・・ガーン

エギやジグでやっても、くるのは小エソ、フグ。

表層には、小サッパがうじゃうじゃいて、すぐ

サビキにかかるので、泳がせでやってみます。

エサが食われたり、針ごと取られたりして、

なかなかヒットしません。

きたと思っても、アカエイ、フグ、アカエイ、

ウミヘビと全て海にお帰り頂きましたzzz

ジグも無反応で、1回ジグごと持ってかれるくらい。

しばらくして、泳がせにヒットしますが、サゴシの

姿をみて、ハリスが切られてバラシゲロー

ハリスをサゴシ対策にすべきと後悔ですびっくり

せんさんもアジは来ず、泳がせもサゴシにライン

を切られ苦戦していましたが、午後に1匹、

夕マヅメに2匹と結果を出していますビックリマーク

さすがに、朝から夕方は長いですが、その分

チャンスはあるようです。

(帰りの体力は残しましょうグラサン

 

せんさんの釣果