釣 行 日 : 2018年9月13日(木)
釣 行 者 : じーくん、せんさん
天   候 : 曇り
場   所 : 館山日の出桟橋/自衛隊堤防

実釣時間 : 4:40~12:30

釣 行 日 : 2018年9月14日(金)
釣 行 者 : じーくん、せんさん
天   候 : 雨・曇り
場   所 : 砂揚場

実釣時間 : 4:10~12:00

走行距離 : 290km

 

今回の釣り合宿は行き慣れた館山周辺に

に出撃です。

1日目は日の出桟橋の先端に釣り座を構え、手前サビキで

生き餌を確保し、投入&ジグでやってみます。

生き餌はアジでやってみますがアタリなし・・・

5時半頃にジグにヒット!

良い引きでサバかと思いきや、40cmほどのサゴシをゲット。

それからはジグには反応なしでした・・・

その後メジナを追加し、桟橋は撤収です。

せんさんは生き餌で、まずはエソ。

遠投サビキで大アジ、クロダイなど釣果をあげています。

自衛隊堤防に移動しハタを狙いますが、チーン。

しかし、カタクチ、ウルメがうじゃうじゃいるので、

食べる分をキープしこの日は撤収です。

館山といえば、ボーノボーノで刺身など&お酒で

明日の英気を養います。

せんさんには、いつもご馳走になって、ありがとうございます。

宿もいつものマイグランド。

2日目は砂上げ場に釣り座を構えますが、ほとんど場所が

埋まっていてギリギリ確保できた感じです。

雨が時折降る中、イワシもほとんど釣れずヤバイ予感・・・

我慢の時間が続きましたが、イワシも釣れ出し、周りもサバ

持つ釣れ始め、上向いてきました。

生き餌で中サバをゲット。

なぜか、弓角で来たのはハタ!!

その後、隣りではマルやサバが弓角で釣れているのに、

こちらには来ず・・・ちょっと残念ですが、これにて合宿は

終了です。

せんさんはマルソーダ、中サバ、イワシなどを追加し

終了となりました。

 

 

 

 

 

 

じーくんの釣果(サバ1は頂き物)

 

せんさんの釣果