釣 行 日 : 2016年11月4日(金)
釣 行 者 : じーくん、せんさん
天   候 : 晴れ
場   所 : 波埼港

実釣時間 : 5:30~17:30

走行距離 : 230km

 

今回の釣行は昨年振りの波埼港に出撃です。

土日前の休みということで、初の朝まづめから

夕まづめまでのロング釣行としてみました。

テトラ反対側のヒラメが釣れるポイントへ釣り座を

構えます。

朝方は風が強くさすがに寒いですガーン

とりあえず餌確保でサビキを投入。

ほどなくマイワシがかかり、生き餌投入。

しかし、あまりいないようで、トウゴロウとマイワシが

1、2匹かかる程度で生き餌はほとんど確保できず笑い泣き

とりあえず生き餌仕掛け2本をだし、ほったらかしにします。

サビキには、その後はメジナばかりかかり、生き餌イワシは

さっぱりです。

サバとサンマの切り身でソイなどを狙いますが、根がかり

が多く仕掛けを持っていかれます。

あたりはあるので、何回かやっているとソイをゲットビックリマーク

その後はソイを2追加。カニでタコを狙うも反応なし。

昨日はイナダが釣れていたと地元のオッチャン情報。

夕方に期待をかけると、先端付近でナブラがあせる

ジグにイナダがヒットしています。

こちらは弓角でやってみましたが、ヒットせず。

チャンスを逃しました・・・ポーン

先端で粘ってると、せんさんがヒラメが来ているよビックリマーク

と教えてくれたので、戻ってみるとサビキのイワシに

ヒラメが食いついたようです。

あまり元気がないようで、ゆっくりとした動きでしたが、

上げてみると50cmほどのヒラメでしたニコニコ

せんさんはシマダイ、メジナ、穴釣りで良型のソイなど

をゲットしており、他の釣り人からはダツを頂いていました。

 

じーくんの釣果

 

せんさんの釣果