ティッシュ値上げだって。


それを聞いて近くのまぁまぁ安いお店にいってきました

いつも箱ティッシュ(5箱入り)198円。

でも、今日は238円・・・・・・・

沈黙。

やっぱり高いんだー

値上げしてるー 汗


どこかで広告の品、していないかなー


私が新しく住んでいるところは


あまり(ほとんど)スーパーがありません


近くにあるのは小さな商店ばかり。

なので何件か回って安い(と思う)ものを買ってきます


お肉と魚は新鮮なものが売っていないので


週末にちょっと出かけたときにまとめて買ってきて冷凍とか

しています。

野菜だけは豊富なんだけどなぁー




今日はテーブルが来ました


明日だと思ってたからびっくりした

部屋片付けていなかったし。

でもこれでテレビボードとテーブルとおそろいで


揃いました




支払はカードだからまだ先なんだけどね。




今月から家賃が天引きされるようになったので


びっくりするくらいお給料(手取り)が少ないです


お給料は一般的な初任給です

皆と変わりません

来年は住民税がかかって更に減るそうです 汗

残業して稼ぐかなー

残業防止!の人事がいう台詞じゃないですけどね

この残業代が馬鹿にならないんだなぁ

割り増し賃金だし。

たぶん、100時間残業すれば1.5倍くらいになるんだと思う。

労基法で協定なきゃダメって決められていますけどね

がんばろ。