今日は日本サーフキャスティング連盟の千葉地区予選に参戦してきました🎣


大会中の写真は一切ありません。。。



64名の選手が参加。





6時〜10時

前日の釣果情報と私自身のプランが一致したので、迷わず自分の得意な釣りに徹しました🎣




前半の2時間は左のエリアで11匹🐟


食いが止まっているタイミングで右のエリアに大移動して、後半の2時間で6匹追加🐟




秋の決勝大会の出場枠は

他協会又は個人会員の場合

総合10位以内が必須条件で、更に他協会で上位2名に出場権利が与えられます。



検量した結果

私は17匹300gでした。


総合4位でしたが、

優勝と準優勝の選手が他協会だったため、他協会枠2名が埋まり、出場権利獲得ならず😔


でも、

自分自身が抱いたイメージやプランどおりに、自分の得意な釣りが展開できたことが、何より嬉しいことでした👍



上位選手が展開した釣りも参考に、今日の釣りは自分の引き出しの一つにして、気持ちを切り替えて、東京地区予選、神奈川地区予選、状況によっては茨城地区予選、頑張りたいと思います!





大会運営をしてくださった千葉協会の会員の皆様

ありがとうございました。


賞品のビール🍺を提供してくださった東京協会様

ありがとうございました。






私はお酒は全く飲まない人ですが、

我が家で唯一お酒を飲む息子にビールを提供したいと思います😉


ありがとうございました!





使用したタックルに感謝して綺麗に水洗い。




釣ったシロギスは海に感謝して、天ぷらで頂きました!



また頑張ります❗️




[本日の使用タックル]

スカイキャスターAGS30-405

トーナメントサーフZ45

自作ブラ天+ウッドシンカー18号

袖3.5号の6本針と8本針