台風8号も通り過ぎ、釣りは無理なので、実家に行ったついでに九十九谷展望公園に行ってきました🏍


最近は頻繁に足を運び、2ヶ月で4回も来てしまいました。




癒されます。




季節や条件が合えば

雲海も見えるスポットです(まだ見たことないですが・・・)


雲海が発生する条件は3つ

①前日の日没まで雨が降っている

②前日の20時〜朝にかけて風がない

③前日と翌日の寒暖差が10度以上ある


秋〜春がいいのかな(?)






市街地よりかなり涼しいし、癒しを求めてついつい来てしまうんです。



来週と再来週は平日休みもあるし、海の状況をみて、最近好調のN海岸に足を運んでみようと思います。


台風の荒れから回復した海に、また良型シロギスが戻ってきてくれることを期待して。