ある日のGENKI FC 元気練蹴会の開始時、みんなを靴が散らかった入口に集めて聞きました。

 

「靴が揃ってるのと散らかってるのどっちがいいと思う?」

そりゃみんな「揃ってる方がいい」と言いました。

 

「じゃぁ何で揃ってるのがいいんだろう?」

みんなで考えてみました。

「気持ちがいい」「次に履きやすい」たくさんの意見が出ました。

 

そうなんですよね。

「気持ちがいい」こと「次」を考えて言動できること、サッカー・フットサルでも人生でもできるととっても楽しくなります。

 

靴は脱いだら、しっかりそろえる。

他人の靴もそろえるようにすると、自然と運気がよくなる。

何事も整えるようにすると、心も運気も整うようになるもの。

- ゲッターズ飯田(占術師)-

 

そんな風水のこともちょっと話した翌週、ふと入口を見るときれいに靴が並んでいたことに、すっかり話したことを忘れていたこともあり、超感動しました✨

 

またこどもたちに幸せをもらいました🎁

 

「靴を揃える」

という些細な行動が己に他者に良い作用を生みました。

おすすめです😊

 

#GENKIFC
#元気練蹴会
#サッカースクール府中

#フットサルスクール府中

#女子サッカーコーチ

#女子フットサルコーチ

#しつもんメンタルコーチ
#チーコーチ