全日本女子フットサル選手権を観に石川へ行ってきましたロケット
理由は二つ。1つは(旧姓)金沢へ行ってみたかった紅葉 もうひとつはVEEX ISHIKAWAを観たかった。

長年女子フットサルを観てきた中でも、彼女たちのフットサルに面白さを感じていたから、単純にそれが観たかった。

様々な論議を生んでいるVEEX ISHIKAWA。
内容としては、同大会をかつて5連覇したFUNや日本代表だった関東在住の選手がメンバーである大会の為に本来のメンバーと合体した即席チームであること。

日本女子フットサルの強化や発展を考えれば?に思うところはある。
けれど、違反してないし、予選を勝ちあがって3位に輝いている。準決勝はアルコイリスに6-1で敗戦したけれど、それまで勝っちゃってるんだからグズグズ言うよりも、どうしたらちゃんと趣旨を達成できるようになるのかを考えて変えていくことが大事なんじゃないだろか。

関東勢は予選で全滅。残念ながら、差を感じずにはいられない決勝だったな。
アルコイリス vs SWH。何よりも戦う者たちの強い心。それがあるから最後の瞬間までゴールをあきらめない。それから、高い戦術・戦略。素晴らしい決勝戦だった。
優勝おめでとう! アルコのみなさん!


月の光の下、いざ旅路へ。


晴天の下、兼六園。


金沢城。



居心地よかったKANAME HOSTEL。