2017年9月3日。アスレ女子競技チームの歴史がまた変わった記念すべき日となった。

日本女子フットサルリーグ第7節 埼玉サイコロ vs 東京府中アスレティックFCプリメイラ。
プレーオフ進出を賭けた一戦。5-2でプリメイラが勝利。次の試合で、アルコイリスが丸岡RUCKに勝利したので、なんとプリメイラがリーグ1位に!!!!!

昨年のプレリーグで5/6位だったプリメイラが無敗1位なんて、誰がこんなこと、予測していただろう?

競技フットサルに関わっていたくて、指導者の道を選んで、2005年に府中アスレティックFCレディースの門を叩いた。あれから12年も経ってたとはびっくりだ。

最近でこそ東京都でも1部リーグに安定したけど、強豪とは呼ばれないチームだった(ワタシの印象)。だけれど、いつかいつの日か、強豪と呼ばれる本物の競技チームと成ることを信じて、そしてそのチームで指揮を執るのが夢だった。

もうその夢を叶えることは難しくなってしまったけれど、チームを作ることに関われていることに感謝している。

この喜びを、感動を一緒に味わわせてくれた、選手に、スタッフに、まっつん監督に、クラブに感謝している。

 

日本女子フットサルリーグ初代女王は、プレーオフでの優勝チームとなる。
というわけで、とりあえずのリーグ1位だけど、Final Roundの舞台が決まっている。ってことは、もう優勝か準優勝、日本一か日本二位かってことだ。日本一になりたいね!

そんな府中アスレティックFCプリメイラでは、共に日本一を目指す仲間を募集中。

http://www.fuchu-athletic.com/archives/15325

お気軽にご連絡下さい。