coop自然派の勉強会へ | パソコン教室

パソコン教室

パソコン教室ブログ
 ~楽しくパソコンを学ぼう(^^♪~

昨日は『coop自然派』の勉強会へ参加してきました。



内容はお水‼️

毎日飲んだり、煮炊きに使っている水道🚰水は安全なの?って話でした。



結果的には、安全ではなかったです😭

よく耳にされているかと思いますが…



あと、衝撃的だったのは

『テフロン加工のフライパン🍳』


テフロン自体も体に良くなく、お水と共通していえるのは『体に蓄積していく』ということ。



ステンレスのフライパンや、お鍋は重いのでついつい軽いものを使いがちなのですが…


日本の基準はビックリするほどユルイらしいです💦💦



そういえば、昔『アルミ鍋』は身体に良くないと聞いたことありました。


お水も、生活雑貨も、食料も…

いろんなものが、企業の利益優先となっていて、何に気をつけて生活していけばいいんだろって思いました。