【三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシング - 続報3】ついに一線を超えちまった…。 | 熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしないブログ

熊本でWEB開発もホームページ制作もしない男のだらしないブログ。もちろんPHPやRuby、Python、JavaScriptなどもってのほか。

三菱東京UFJ銀行を偽ったフィッシングサイトから以下のようなメールが届きました。


件名:「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス
本文:
こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://[一応伏せときます]


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


これってば、もう風説の流布とか威力業務妨害とか名誉毀損とかのおまけつくんじゃね?

ってか、ソフトバンクBBは未だに放置。

最近のはwhois情報も頻繁に変えるようになったけど、
使い捨てのメアド使ってるから、更新不可能な古いドメイン情報から追えるんだよね。

さて、どんだけの逮捕者がでるのかな?