きときと講師 奥井良樹

きときと講師 奥井良樹

富山から元気な元気になる情報を配信しています。

ご訪問ありがとうございます。

富山から元気な情報を配信しています。お店情報や最新情報、マスターコラムと称して私のつぶやきを配信しています。お気軽にのぞいて見て下さい。



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
「2013NEW環境展」は、2013年5月21日(火)から24日(金)まで開催されます。1992年廃棄物処理展として初開催した当展は、すべての環境分野をカバーしようと2000年から名称を「NEW環境展」に改称し、今回で22回目の開催となります。今回で5回目となる「2013地球温暖化防止展」も同時開催されます。日本と世界の環境技術を「東京ビッグサイト」に集め、再び日本全国と世界各地へ展開していける場となるよう開催されています。

明日から始まる環境展に参加してきます。

新しい出逢い、気付きにわくわくしています。

詳しくは
http://www.nippo.co.jp/n-expo013/

テーマ:
【一万円札を守る五千円札】

 お札にはそれぞれの性格があって、もっとも少額の1000円札は流動性が高いフロー型の紙幣です。逆に高額紙幣である1万円札は入りにくく出ていきにくい、ストック型の紙幣だそうです。
 5000円札については、私は多くのお金持ちから、「1万円札が使われないよう真ん中で支える存在」という話を聞いています。1万円札は大将にあたり、5000円札はそれを守る家臣という感覚です。
 お金に好かれる人たちはみな、お金にしっかりと意識を向け、自分なりの使い方のルールを必ず持っています。お札の性格づけのように、自分でつくったルールをゲームのように楽しみながら、お金の使い方をコントロールすることで、自然とお金に好かれ、お金がたまる行動パターンが身についてくるみたいですよ!

これであなたも「お金持ち」?この記事は下記サイトからの抜粋です。
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130411/President_9090.html

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス