お読みいただき、ありがとうございます。

あとりえ.やおよろづの、伊集院洋子です。






✨✨✨🐉✨❤️✨🐉✨✨✨





安房神社遠足先週、楽しいお仲間達と千葉県の安房神社まで、遠足に行ってまいりました。




メンバーそれぞれ、住んでいる所がバラバラ。


そして出発は朝早い。という事で、ドライバー役が要所要所で、各人をピックアップしながらの移動でした。




アクアラインを使わず、京葉道路で内房へ。


これが、行きも帰りも正解なルートになるとは😅


行きも帰りの時間も、アクアラインルートは渋滞情報が。

私達の京葉道路ルートは、スイスイ状態✨✨


そして、東京は1日どんよりなお天気だったようですが、現地では常に太陽が出ておりました。



それも暑くならず、常に心地良い風が吹いている という、素晴らしいコンディション☀️❤️✨✨













メインの目的地の安房神社では、落葉焚きをしていたのですが、光の干渉で天使の梯子状態になっており、とても美しい光景に✨✨



風や黒アゲハちゃんの歓迎や、ちょっとした?不思議体験もあり、気が付いたら2時間以上滞在しておりました💦














慌てて次の目的地へ。


そこは、Google上では存在する場所になっていましたが、どうやら今は入れない場所になっていたもよう。




気を取り直して、3箇所目の目的地である 洲崎神社へ。








こちらは、ちょっと急な階段が150段あるとの事。


実際登ってみたら、意外にすんなり昇り降りできました。(この数年、膝がネックなもので😅)


ご一緒した方から、降りる前にヒーリングしていただいたので、それが効いていたのもあります。



先に参拝を済ませた私達は、海岸にある鳥居へ。











お天気のおかげで、海風も景色も最高でした✨☀️✨



潮溜りがあったので、アーシング(笑)

気持ち良いひと時を堪能できました。




そして、ランチに向う私達。

ノープランだったので、車の中でお店を検索しながら進んでいきます。


結局、道の駅でのランチに。

道の駅ではありますが、とてもボリューミーな内容でしたよ!!


お刺身も美味しいし、大きなアジフライが2匹も入っていて、大満足でした❤️









その後、もう1つの目的地である 崖観音の駐車場まで辿り着きましたが、この後のお土産屋さんの時間を考えたら、写真に収めるだけで昇るのは断念!!!



そして、お土産を買う道の駅「保田小学校」へ向かいました。


保田小学校では、クローズまで30分で、焦りながら各々お土産をゲットしておりました~


間に合って良かった😊

最初私が「保田小学校行きたい」と、申し出たのですが、皆さん「???」だったようです(笑)


まぁ そうですよね💧「小学校」なんて付きますから。




各々お土産をゲットして、通りがかりのコンビニに寄ったら、帰路ですが。

最初にも書いたように、道路に出ている高速情報では「アクアライン渋滞」行きの順路を逆に辿って帰る私達はスイスイで、何処も滞る事無く京葉道路を降りました。




下道の途中にあるファミレスで、軽い夕食を取ったのですが、いやぁ話が尽きない尽きない(笑)



そんなこんなで、とても楽しく充実した安房神社遠足でした!!!




朝早かったのに、車内で誰も眠らないなんて😆(笑)





ご一緒の皆さま、ありがとうございました〜✨❤️✨❤️✨