お読みいただき、ありがとうございます。
あとりえ.やおよろづの、伊集院洋子です。




✨✨✨🌸💕✨✨💕🌸✨✨✨



浅草散歩



イベント明けの月曜日。
自宅でのほほんとしていたら、お友達からお誘いの電話をいただきまして、急いで支度をして浅草へGO!!!



待合せは、定番の雷門。
しかし、月曜日だというのに、ものすごい人 人 人!!
お互いの姿を確認するのが、大変でした😅







無事合流したら、仲見世通りを通って浅草神社へ。







私、浅草神社へ参拝するのは初めてでした。
イベント会場になる都立産業貿易センター台東館の、直ぐそばなのにね~💧



参拝を終えたら、社務所で御朱印を頂いて、境内社の被官稲荷神社にも参拝。
可愛いお狐さん達がいましたよ💕







浅草神社を後にして、通りがかりの中華屋さんでランチ。
店内の飾りに赤い龍さん🐉







そして、次の目的地(実はこちらがメイン) 待乳山本龍院(待乳山聖天) へ。
この日のメンバーは、私を含めて3人だったのですが、1人は行った経験有り、あとはお初の2人でした。



道に迷わないよう、Googleマップで位置を確認。
すると、私がよく浅草橋や浜松町方面に、車で通るルートにあることが分かりましたので、此処からのナビは、ワタクシが務める事に。



初めての待乳山聖天で、大根をお供えして参りました~
年に何回も横の道を通るのに、全く存じ上げなくて、申し訳ありませんでした💦







本堂で暫しマッタリさせていただいて、大根を頂き待乳山聖天を後にしました。
境内は、爽やかな風が吹いて、歓迎いただいたような気がします。



その後、浅草駅からひと駅地下鉄で移動して、蔵前神社へ。
こちらでは、参拝もさせていただきましたが、メインは満開のミモザの花鑑賞。
ちょうど桜の樹🌸も満開状態でしたので、ピンクと黄色でとても華やかな境内でした。







そして、こちらでも月曜日だというのに、この花々を目当ての方々が沢山いらっしゃり、皆さんカメラで撮影されておりましたよ。

何のかんので、わりと歩いた浅草散歩となりました。
突然のお誘いでしたが、充実した1日になりました。

ありがとうございました😆❤️✨❤️✨✨