ハーブのお話。 | 優美オフィシャルブログ「YUUMI DIARY」Powered by Ameba


おはよぉございます晴れ


今朝は少しハーブのお話を( ´ ▽ ` )ノ



ハーブといったらペパーミントひらめき電球

photo:01




馴染みのあるハーブですよね!
とっても爽やかな香りキラキラ


そして!
バナナバナナ

photo:02




実はハーブなんですってあせる
もぉービックリ!
知ってましたか?


あと、ドラゴンフルーツもハーブなんですって!!


photo:03




この↑カレープラント

何度かいでも....
塩昆布のニオイ(笑)

カレーではなく、塩昆布(笑)
あれ?(笑)


↑緑のハーブはステビアドキドキ


甘いハーブです(*^^*)

ポカリスエットの甘みもこのステビアの甘さ!

ステビアINのピーチティーを頂いたんですが....


まぢ甘い!

砂糖の200倍の甘さだったかな?
なのにカロリーはなし!!


医療現場でも注目のステビア。

ゆうみもお菓子作りに使ってみよぉドキドキドキドキドキドキ



他には、名前からして可愛いキャットミントピンクドリーム!

photo:04




ついつい触りたくなっちゃうアロマティカス!

photo:05




名前は忘れちゃったけどインパクトあるお花たち!

photo:06




この↓可愛いハーブはひらめき電球

photo:07




日本で初の香水の原料として使われたヘリオトロープ音譜


甘い、優しい香り(o^^o)
香水にピッタリだぁ!


甘い香りといえば....


photo:08




この子。
チョコレートコスモスっていうの!


名前の通り、チョコレートの香りがするのアップ


信じられない方。
ぜひ一度かいでみて♪



他にもまだまだあったんですが、
ちょっと飽きたよね?(笑)


この辺にしておきます( *`ω´) b


最後に、シクラメン音譜

photo:09




たくさんのシクラメンに囲まれてお姫様気分でしたぁドキドキ(笑)