花織のひとりごと -2ページ目

ご帰宅レポ30回目(24.6.24 1回目早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意


お友達とのご帰宅。


この日は、能見さんと金澤さんのエクストラティー。

私、お屋敷で叶えたいことがいくつかあるのですが、その一つが「金澤さんのエクストラティーをいただくこと」なんです!

今までSNSや日誌で画像や文章を見るだけでしたが、演出が細やかで、エクストラティーに込める想いに感銘していましたラブラブ

気づき金澤さんのエクストラティーは、美味しい!絶対に外れはない!気づき

とよくわからない確信が私にはありました笑

それが叶うということで、予約が取れた日からワクワクしてましたおねがいキラキラ


時間がきたので、階段をおりると

ドアマンは、椎名さん猫キラキラ


準備が整いドアの前へ……


「お帰りなさいませ、お嬢様!」

執事は、葉山さんキラキラ

フットマンは、火野さんキラキラ

火野さんの担当は初めましてです!


荷物を預けてお席へ。

食器棚の前の段差の使用人さんが出入りする扉の横でエクストラティーを作る金澤さん。

それを目の当たりにして、実感が沸いてきました!!あ~~嬉しい爆笑飛び出すハート



席に着き、周りを見渡すと…

フロアでお見かけした使用人さん流れ星(敬称略)

伊織、環、隈川(夏服)、古谷、桐島、影山、小瀧、椿木、片倉、荒木田、久保、佐倉、野崎、(途中から)才木、綾瀬

(エクストラティー)能見、金澤


伊織さん、いましたーーーえーん💜💜💜

野崎さんの先生をしていました。

離れたところから見ていたり、お給仕の合間に話しかけたり。

お二人で談笑していることもありましたね。

と、尊い💜キラキラ

貴重なお姿を拝見できて、感無量ですおねがい💜お願い


火野さんから、メニューの説明。

この日のメニューは…

(6月のメニュー画像を保存するのを忘れてしまい、紅茶と料理は、文章のみです。申し訳ありません泣)


カップ:ウエッジウッド ジャスミンブルーム(おまかせ)


火野さん「本日のエクストラティーが花束をテーマにしたものですので、カップもそのイメージでお持ちしました。」

お友達のカップも花柄のカップで合わせて持ってきてくれました💐

火野さん「エクストラティーは初めてですか?」
「いえ、3回目かな?1回目は能見さんと小瀧さん、2回目は伊織さんと睦月さん、今日が3回目!」
火野さん「1人存じ上げない名前が…笑」
「えっ?あっごめんなさい💦」
火野さん「いえいえ、お嬢様が謝らないでくださいね(笑)小瀧に「あれから一年が経ったね、また一緒にエクストラティーやりたいね」と言われたんですが、その記憶が曖昧で…うーんそんなこともありましたっけ?」
友「やってましたよ!仲良しなんですから、忘れないでください!」
火野さん「ハハハハッ左様でございますね笑」
仲良し同期組、永くお屋敷でのお勤め、頑張って続けて欲しいです!!

紅茶:ダージリン2ndフラッシュ(限定紅茶)
6月の限定紅茶は、ダージリンファーストフラッシュでしたが、始まって早々無くなってしまいました泣
火野さんから生産茶園の説明がありましたが、どこか忘れてしました。ごめんなさいショボーン(お屋敷でもお馴染みの○○茶園と言っていたのは覚えてる💦)
2ndフラッシュは、華やかさと渋みのバランスが丁度良い紅茶だと思います。
アイスティーにも合いそうです!

エクストラティー愛の花籠(アイス)
金澤さん「こちらは、お屋敷で以前までございましたエリンと懐かしの愛のスコールを使用しまして、本日は、藤堂執事のお誕生日でして、そのお祝いを兼ねて、日頃のお嬢様への感謝の気持ちを花束に見立てて表してございます。」
そうです、そうです!
この日は藤堂執事のお誕生日お祝いケーキキラキラ拍手
金澤さんは、藤堂執事のお誕生日の日誌は毎年盛大なお祝いの文章ですよね!
藤堂執事が大好きなんですね!
合わせて、お嬢様への愛情も表現してくださる。
そのお気持ちがとっても伝わる、可愛らしい花束アイスティーでした💐
グラスの周りは、ピンク色の紙でラッピングしてあり、水面にはビオラとバラのブリザードフラワーが浮かんでいます。
愛のスコールのおかげか、水色は白濁していて甘味があるお味でしたが、その中にもフルーティーで華やかな味わい。ちょっと爽やかミント感も。エリンの風味かな?
コースターには、ハートのシールが♡
金澤さんの細やかな気遣いが嬉しい照れ

火野さん「エクストラティーいかがでしたか?」
「とっても可愛くて、美味しかったです!」
火野さん「ですよね~(グラスを持って眺める)なるほど~こうなっているのかぁ~あっ参考にしているだけで…パ…いえいえ…えーとーこういうのをなんと言うんでしたか……」
「オマージュ!」
火野さん「そうです!それですお嬢様!オマージュです、オマージュ笑」
尊敬する先輩の作品の良いところを沢山吸収して、ぜひご自分の糧にしていただきたいですね!

食事:ミケランジェロ
6月のメニューは消えてしまったので、正式名称はわかりませんが、トムヤムクン風リゾット、鶏肉のグリル、サラダがワルプレートになっていたような……
鶏肉のグリルがとっても美味しかったグッ
皮はパリッと芳ばしく、お肉はジューシーで柔らかい!
リゾットにパクチーが入ってましたが、私パクチー大好き人間なので、追加でパクチー増しマシしたかったです🌿🌿🌿🌿🌿

そして………
伊織さん降臨キラキラ💜キラキラ
国立科学博物館で行われた大哺乳類展で「何が1番印象に残ったか?」という話になり、
大哺乳類展に行っていたお友達は、
「哺乳類にしかない、3本の耳の骨がイルカにもちゃんとあって感動した!」という話をしていました(専門的!)。
伊織さんはというと…
伊織さん「最後は、ゾウアザラシに全てもっていかれました笑」とのこと笑笑笑
Xにも画像を上げてましたね!
たしかに!画像でも迫力ありましたから、実物は相当のインパクトがあったことでしょう!!

火野さん、レシピカードを見ながら…
火野さん「このように、絵の心得や文字が美しいことは、羨ましいですね。わたくしは、全くございませんので、文明の力に頼っています。」
「機械を扱えるのも才能ですよ!」
火野さん「いえいえ、今はアプリを入れてしまえば、言葉にするだけで、イメージに近いものを作ってくれますからね。」
何かで火野さんの手書きのレシピカード?を見たけど、絵も文字もとっても上手でしたけど。
ご謙遜されてるのかな?

そして、お化粧室からのエスコートは、荒木田さんキラキラ
紅茶を注ぎながら…
(忘れてしまったのですが、荒木田さんが何か理解不能なことを語っていて…)
荒木田さん「暖かくなると、変質者が増えてまいりすから、わたくしも訳のわからないことを言ってしまいますね~」
「…………???」
紅茶を注ぎ終わって去り際に
荒木田さん「ちょうっっっ!!!
とまぁまぁ大きな声で放って一礼して去って行きました。
「えーーーー???」
本当に訳がわからず意味不明でした??????

葉山執事が出発のお迎えに。
葉山執事に、日誌の紫陽花がとっても綺麗で、良くお勉強されていることをお伝えました。

1回目の帰宅が終了。
火野さんは、いつもニコニコしていて、お話も面白い、気持ちを明るくしてくれる使用人さんですねグッ

この後、少しして2回目の帰宅が控えていたので、時間が来るまで別のお屋敷でひと休みすることに。
お友達と話している中で、伊織さんとの会話中、「名前を呼んでもらえてない。」と言うので
「イヤイヤ、ちゃんと伊織さんは○○お嬢様と何回か名前呼んでたよ!」と伝えると、
「えーーー私、ぜんぜん聞こえてないよ泣」って。
まだまだ、伊織さんの前では緊張しているんですかね。可愛いかわいい笑
「次、ご挨拶に来てくれたら、ちゃんと耳かっぽじって、聞いててね!」とお話しました(笑)。

それでは、2回目の帰宅レポは、後程……。

本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️











ご帰宅レポ31回目(24.6.24 2回目早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意



この日2回目のご帰宅☕✨️


ドアマンは、1回目と変わらず、椎名さん猫キラキラ

執事も変わらず、葉山さんキラキラ

フットマンも変わらず、火野さんキラキラ

あら?デジャヴかな?笑


お席に案内され着席。

辺りを見回すと……

フロアでお見かけした使用人さん流れ星(敬称略)

伊織、環、大河内、隈川(夏服)、古谷、桐島、才木、影山、小瀧、椿木、片倉、荒木田、久保、綾瀬、佐倉、野崎、(エクストラティー)能見、金澤


伊織さん、まだいらした💜爆笑爆笑拍手拍手

野崎さんの先生を続けていました。

食器棚の前にある、青バラの隙間から見守る伊織さん……

家○婦は見た!みたいになってる笑爆笑


今回のメニューは……

カップ:大倉陶園フェアリーローズ(おまかせ)

「エクストラティーのイメージに合わせて、お持ちしました。」

本当は、大倉陶園スウィートメモリーが良かったのですが、お出掛け中でした泣

(スィートメモリーが使いたかった理由があるのですが、そちらは後程。)

くすみピンク色のバラが描かれていて、派手ではないのですが、さりげなく金に縁取りされていて、気品溢れるカップですキラキラ


紅茶:グリオージュ(火野ブレンド)

火野さん「実は、ストレートでいただくと、爽やかな梅の様な酸味を感じますが、お砂糖を入れるとチェリーがより強く感じる、変化が楽しい紅茶なんでございます。」
へぇ~~
普段は紅茶に砂糖は入れませんが、ブレンドしたご本人のオススメですし、砂糖も頼むことにしました。
カップへ注ぐと、ふわぁと爽やかな梅の様な香りが広がります。
はじめは、ストレートで。
本当だ!梅の様な酸味と後からほんのり甘味がきます。紅茶自体はクセがなく、でも紅茶感がきちんと感じられます。
これは、これで美味しいグッ
砂糖を入れてみると…
おっ!!これは、甘味でフレーバーの角がなくなって、うん!チェリーになったさくらんぼキラキラ
紅茶とフレーバーのまとまりが良くなって、美味しい照れ
私は砂糖を入れた方が好みでした!でも、カップに注がれる度に砂糖を入れてしまうと、糖分取りすぎになってしまうので、その後は、ストレートでいただきました💦
やはり、ブレンドした本人に直接お話を聞けるのは、新しい発見があって良いですね!

「火野さん、なぜ私がスィートメモリーを使いたかったか、聞いてもらえますか?しょーもない理由なんですけど。」
火野さん「もちろんでございます。」
「街を歩いていたら、どこからか松田聖子さんのルンルンスィートメモリーが流れてきたんです。それからずーーとっ頭から離れなくて、そういえば、もう少しでプレミアムカップの日だなぁ…その時にスィートメモリーお願いしよう!という理由です。」
火野さん「あはははははっ!あ~~それででございますか(笑)楽曲は存じ上げていませんでしたが、そういうことございますよね。本日は誠に残念でした。次の機会では使えますように。」
曲、知らなかったか…火野さんお若そうですもんね。

エクストラティー 愛の花籠(ホット)
ホットは、能見さんがサーブしてくれました。
はじめは、紅茶のみが運ばれてきました。
このままの状態の味も確かめておきたいので、紅茶のみの状態でいただいてみました。
トロっとしていて、結構甘い!
風味は、先程のアイスティーと同じかな?
温かいから、よりフレーバーや甘味を感じます。
能見さん「愛の花籠ということで、本日は篭を持ってご提供しております。それでは、一瞬の出来事をお見逃ししませんように…」
白い物体を花篭からトングで取り出し、紅茶に入れると…
バッと一瞬で白い物体はなくなり、中からバラとビオラのブリザードフラワー、銀色のアラザンが出現して、水面に浮かんでいます!!!!!!
「エエエエええーーすごいキラキラびっくり!!びっくり!!
能見さん、手品師ですか?
感動おねがいキラキラおねがいキラキラ
能見さん「ありがとうございます。花篭ということで、お花はブリザードフラワーを使用し、アラザンは6月の誕生石パールに見立てております。お嬢様方に日頃の感謝を込めまして、お作りしました。お楽しみいただけたようで、何よりでございます!」
「能見さん、お勤めから10周年、ありがとうございます!」
能見さん「ありがとうございます。自分でも10年という月日が経っているのは驚きでございます。これからも、20年30年と永くお勤めできるように精進してまいります。もしかしたら、ティーサロンにエレベーターを設置しなければならないかもしれませんね(笑)」
そう遠くない年月で、階段の登り降りが難しくなってるかもしれないから、それは是非お願いしたいですね💦

食事:アンナマリア
全体的にさっぱり甘酸っぱい系のデザート。

アスパラガスの冷製スープが、アスパラとは思えない甘さで、とっても美味しかったですグッ


金澤執事がテーブルに来てくれました。

「私、お屋敷で叶えたいことがいくつかあるのですが、その中の1つが金澤さんのエクストラティーをいただく、ということで、今日、それが叶ってとっても嬉しいです!」

金澤さん「それは、もったいないお言葉、ありがとうございます。何回ものエクストラティーを行ってきましたが、飲み物に関しては能見はスペシャリストなので、今回は色々勉強させてもらいました。今後もお嬢様方に喜んでいただけるように、励んでまいりたいと存じます。」

なんて、謙虚なお言葉キラキラこちらこそ、ありがとうございますですおねがい


そして、伊織さん降臨キラキラ💜キラキラ

「エクストラティーはいかがでしたか?」みたいなお話をした後、

伊織さん「(耳たぶを触りながら)本日は、ナマケモノ着けてらっしゃらないのですね。」

「へぇっ?あ、ごめんなさい。今日は、誕生石がテーマだったので、パールを着けてきてしまって……💦💦」

伊織さん「いえいえ、お謝りなさらないでください。」

お友達「あの~伊織さん。花織お嬢様、お名前を呼んでほしいんですって。」

真顔…………」

伊織さん「はい。もう一度、お名前よろしいですか?」

お友達「か・お・りお嬢様です。」

伊織さん「では、ゴホン!……かぁぁぁ

「いやいやいや、私たちに聞こえる位の大きさでお願いしますアセアセ

伊織さん「かしこまりました。花織お嬢様。」

「………ありがとうございます魂が抜ける昇天

「伊織さん、○○お嬢様、何度もお名前呼んでもらっているのに、聞こえてないんですって。○○お嬢様にも、お名前呼んでくれますか?」

伊織さん「間違えてはいけませんから、もう一度、お名前教えていただけますか?」

「○○です。」

伊織さん「○……えっ?もう一度。(私に耳を寄せる)」

「○・○です!(伊織さん、顔が近いよ~絶望)」

伊織さん「えっ?○・○?」

「そうです。○○お嬢様です!」

伊織さん「はい。○○お嬢様。」

なんなんですかー?このやりとり……昇天昇天昇天

お友達、ありがとう、ありがとうお願いキラキラ

伊織さん、素敵なファンサ、お嬢様のわがままにお付き合いくださり、ありがとうございます💜キラキラ

お嬢様の不思議な呪文に振り回される、伊織さんでした笑

「もう、今日は相方に名前呼んでほしくないネガティブ

お友達「ハハハははは~」

そして、私がナマケモノのイヤリングを着けていたのを覚えていてくれてたのですか?

と嬉しい半面、伊織さんを推してたら、ナマケモノのイヤリングくらい、誰でも着けてるしね……と素直になれない気持ちもあたっりですタラー


お化粧室からのエスコートは、小瀧さんキラキラ

後ろ髪が伸びていて、ちょっと外ハネでピョンピョンしているのが、とっても可愛らしい飛び出すハート


出発の時間となり、葉山執事がお迎えに。

葉山執事「あの日誌の紫陽花は、鎌倉の紫陽花で有名なお寺で撮影したものでして、能見、環と一緒でございました。3人で出掛けましょう!となりまして、わたくしが場所を決めましてお二人をお連れしたんです。」

「えーちょっと意外なメンバーですね。」

葉山執事「左様でございますね。お二人も喜んでくれて、美しい紫陽花にも出会えて、良いお出掛けになりました。」

葉山執事って、歌劇団の夏祭りにも来ていたし、釣り部に参加したりとアクティブですよね!


ドアの前の鏡で身支度していると、火野さんがニコニコにこにこ笑っています。

お友達「どうしたんですか?」

火野さん「最近、執事たちの特徴をとらえるのがマイブームなんです。皆さんの良いところを吸収し自身のレベルアップに繋げようと。やっぱり葉山執事は、この素敵な笑顔です!」

確かに!葉山執事の笑顔は癒されますね照れ


帰宅の後は、ギフトショップへ。

お見かけした使用人さん(敬称略)

的場、才木、明石


ハムハムスコーン、アールグレイスコーン、マンスリーブロマイド、Cheers for the SUN 、Little Charlotte を購入。

明石さんがエスコートしてくれました。


念願の金澤執事のエクストラティーを堪能し、素敵な帰宅となりました。

そして、伊織さんにもお名前を呼んでいただいて、本当にお友達には、感謝しかないですお願い飛び出すハート


本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️


















ご帰宅レポ29回目(24/05/21早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意



 この日は、ひとり帰宅。

推し様のお弁当ポストがなく、「フロアにいないのでは?」という不安を抱きつつ、階段をおりました……


ドアマンは、司馬さんキラキラ

ソファで暫く待っていると、ドアからお友達が出てきて、わぁーーー爆笑爆笑

お洋服を誉めてもらえて、元気もらえました飛び出すハート


準備が整いドアの前へ。

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

執事は、葉山さんキラキラ

フットマンは、荒木田さんキラキラ

荒木田さんは、初めましてです!


お席に着席し、メンバーズカードを渡して、

「今来たところで申し訳ないのですが、お化粧室へお願いしても良いですか?」

お恥ずかしい限りですショボーンアセアセ


荒木田さん、お化粧室への扉を通る時に、頭がぶつかりそう!と慣れたように、おでこをひょぃっと上げて回避!

屈むのではなく、おでこを上げるスタイル!斬新!!

「背が高いから、ぶつかりそうで大変ですね。」

荒木田「慣れるまでは何回かぶつけました(笑)」


お化粧室からのエスコートは、綾瀬さんキラキラ

綾瀬さんの笑顔、とっても爽やかで素敵飛び出すハート

綾瀬「メンバーズカードのお渡しはお済みですか?」

「はい、渡しました。今日はメガネなんですね。素敵です!」

綾瀬「勿体ないお言葉、ありがとうございます!」

素晴らしい気遣い!私、綾瀬さんの雰囲気や立ち振舞いが好きなんです!とっても爽やかでスマートキラキラ


荒木田さんが戻ってきて。

荒木田「大変申し訳ありませんが、本邸に呼ばれてしまいまして、ここからは八幡がお嬢様のお世話をすることとなります。」

「えーーーっ!早すぎませんかっ?」

荒木田「左様でございますね…」

「またのご縁をお待ちしています。」

荒木田「ぜひ!次、お仕えできましたら幸いです!」


荒木田さん、会話がお上手と聞いていたから、残念だな…と思いながら周りを見渡します。


フロアでお見かけした使用人さん(敬称略)流れ星

椎名、能見、百合野、隈川、古谷、才木、影山、小瀧、荒木田、久保、綾瀬、佐倉、山岡(Tiny)


伊織さんがいないっっっーーーーガーン

不安が的中してしまった悲しい

前日はいたのにーーーー!

伊織さん以外は歌劇団メンバー揃ってるのにーーーー!

あわよくばデザインフェスタの感想を伝えたかったんだけど………。

次の日ゲーミングサロンで、準備とかで忙しいのかなぁ……。

こればっかりは運とタイミングなので、気を取りなして、今を楽しみましょう爆笑キラキラ


八幡「荒木田は、本邸での勤めのため、八幡がお仕えさせていただきます。」

「こんなに早く交代なんてこと、あるんですね~」

八幡「はい、意外とございます。それでは、メニューをお持ちしてまいります。」

八幡さんの担当は、1回目は伊織さんと睦月さんとのエクストラティーの日で、睦月さん固定のお嬢様とご一緒だったからか、睦月さんがたくさん来てお給仕してくれて、八幡さんとの絡みあまり無く、2回目は直ぐ交代だったので、ちゃんと話したことないので、ちょっと緊張。

今日でちょっとでも距離が縮まれば良いな!


本日のメニューは…

カップ:ロイヤルアルバート ラベンダーローズモントローズ(お任せ)

八幡「こちらのカップは、葉の色が紫色でして、お上品な色合いをお楽しみいただければと存じます。」
推し様の担当カラーが入っていて、嬉しい💜

紅茶:アンバー(ルフナ) 紅茶係:御茶ノ水さん
御茶ノ水さんのオススメということと、私ルフナが今までいただいた中で一番好きな紅茶なので、お願いしました。
ポットから注がれたルフナは、まさしく琥珀色。とっても綺麗な水色ですキラキラ
いただいてみると、結構しっかりしたルフナ!
キャラメルの様な芳ばしい甘味もありながら、しっかり渋みを感じます。
御茶ノ水さんが淹れる紅茶は柔らかなイメージがありましたが、今回は結構濃い!
ミルクお願いしておいて良かったニコニコ

お食事:ミケランジェロ
今回のミケランジェロも絶品!!
魚介類の旨味がお米に染み込んでいて、食感がプリプリで、イカの柔らかさが驚きでした!火加減バッチリ!安定の美味しさですグッ
ただ一つ問題が……
エビの頭や殻、尾っぽを食べるか問題。
八幡「エビの頭は、シェフが取れやすくしてくれていますので、安心してお召し上がりください。」
というのは、食べてもいいよ!ということなのか、頭はよけて!ということなのか……
私は全部食べちゃう派なので、結局食べちゃいました照れ
八幡「お味はいかがでしたか?」
「とっても美味しかったです!私、アボガド苦手で30年ぶりくらいに食べましたけど…」
八幡「えっ!大丈夫でしたか?」
「それが、とっても美味しくて!大人になって味覚が変わったのかも?」
八幡「それならよろしゅうございました。何が苦手なんですか?」
「う~ん……自分でもよくわかりません。食わず嫌いだったのかな?」
八幡「今日で克服できたら嬉しゅうございますね。」
「八幡さんは、エビの殻とか食べる派ですか?私、全部食べちゃったんですけど、お行儀悪いかなぁと思って…」
八幡「わたくしも全部食べます!全部食べてもらえたら、シェフも嬉しいでしょうし、良いことではないでしょうか。」
「でも、脚やらが口の中に刺さって痛いです💦」
八幡「ハハハ、左様でございますね。気を付けないといけませんね。」

デザート:フランクフルタークランツ(フットマンケーキ能見)
八幡さん、メニュー説明の時に「わたくし、このケーキとっても好みでして、とってもオススメでございます!本場ドイツのものより、甘さ控えめにしていまして、食べやすくなっております。」
ということでしたが……
濃厚なバタークリーム、ふわふわなスポンジと周りのアーモンドとシュトロイゼル。調和がとれているけど、色々な味が楽しめる、最後まであきのこないケーキです!美味しい照れ
が……しっかり甘い!!八幡さんは甘党なのですね。
紅茶、しっかりアンバーで良かった☕️キラキラ

八幡「お味はいかがでしたか?」
「とっても美味しかったです!周りに纏わせているカリカリしたものは何ですか?」
八幡「アーモンドとお砂糖を固めた…」
「シュトロイゼル!!」
八幡「左様でございます!」
「私、お屋敷のシュトロイゼル、大好きなんです!クレープにも入ってますよね。」
八幡「そうです、そうです!それはよろしゅうございました!ぜひ能見にもご感想をお伝えください。」
ぜひ、お伝えしたいですね!!!
八幡「ハハハ…タラー左様でございますねタラー
絶対に伝えるチャンスはないとわかっていて、ちょっと強めに言ってみました。八幡さん困らせてごめんなさい。

「八幡さんは、西の生まれですか?」
八幡「いえ、わたくしは東の生まれです。」
「あのお二方と一緒にいるイメージが強いので。」
八幡「左様でございますね~わたくし標準語しか話せませんし(笑)」
「方言を話す女性って可愛いなと思うんです。」
八幡「今から習得するのは難しそうですねぇ、本場の方たちに叱られてしまいますよ(笑)」

八幡「どんな内容の本なのですか?」
「俵万智さんの短歌を集めた本です。アボガドの話じゃないですよ(題名が「アボガドの種」で表紙にアボガドの絵が描かれている)。」
八幡「違うのですか(笑)」
「私、本を読むのが苦手で、すぐ眠くなっちゃうんですよね。」
八幡「ハハハ、わたくしもです💦」
「でも、使用人さん、読書家の方多いじゃないですか?だから、本にチャレンジしようと。で、短歌だったら短いし、読みやすいかな?と。字も大きいんですよ!友達に小学生の教科書みたいと言われました(とページを見せる)。」
八幡「本当ですね(笑)わたくしも読書にチャレンジしてみますが、ことごとく失敗しておりますので、短い詩なんかですと読みやすいかもですね!」
八幡さんはスポーツマンのイメージがあるから、体を動かしている方が好きなのかな?

八幡「次のお戻りのご予定はお決まりですか?」
「えっ?あ、あぁ…6月の下旬ごろですね。」
八幡「あと、1ヶ月後………ですね…………」
「………………間に帰れるようにしたいです。
八幡「(笑)ぜひ!お待ちしております!」
私も帰宅したい思いはヤマヤマなんですよ!!!でも、先々の予定を考えると…たぶん無理です…ごめんなさい泣泣泣

お化粧室からのエスコートは、久保さんキラキラでした。

出発の時間になり、葉山執事がお迎えにきました。
「葉山執事は、釣り部に入部されたのですね。ビギナーズラックで、たくさん釣れたそうで。」
葉山「左様でございますね…ただ、あれからピタッと釣れなくなりまして、はじめだけでございました(笑)」
葉山執事、執事のお勤めの他にも、ドアマンや紅茶係をしたり、頑張っておられますよね!
日誌に植物のお写真を載せてくれたりと、私の中で今、注目の執事さんです飛び出すハート

八幡さんは、お話ししやすかったですおねがい
次担当になった時は、もっとリラックスして、楽しめるでしょう!
今日の帰宅は、アボガドにご縁がありました。

帰宅の後は、ギフトショップへ。
桐島さんと、お名前のわからない方がおひとりいらっしゃいました。
伊織さんのマンスリーブロマイド、Little Charlotte、Cheers for the SUN、ストロベリークーヘン、アプリコットスコーン、キャラメルくるみスコーンを購入。
桐島さん、外国の方々と英語で会話をしていて、とってもカッコ良かったですハムスターキラキラ

伊織さんに次お会いできるのが、6月のSosuuになってしまうので、デザインフェスタの感想をここで言わせてください(??)
あんなに近くで、ダンスしている伊織さんを見たのは初めてでした。
TOXICで目の前に立たれた時、素敵すぎて、手拍子が止まり、心臓がバクバクして動けなくなりました。
貴方のステッキ散弾銃から放たれた散弾のひとつに命中し、その場で崩れ落ちました。即死です昇天
本当に、最高に、美しくてカッコ良かったです💜キラキラ

本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️