ご帰宅レポ27回目(24.4.27 1回目 早番) | 花織のひとりごと

ご帰宅レポ27回目(24.4.27 1回目 早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意



お友達とご帰宅☕🍰

時間になったので、階段を下りると、

ドアマンは、時任さんキラキラ

玄関前のソファーで、しばし待ちます。

「YouTube拝見しました!本当にお疲れさまでした。」

時任「それは、ありがとうございます。ご承知かと存じますが、椎名のピンチヒッターとして、呼ばれたわけですが、わたくしには荷が重すぎました。」

「いえいえ、名演技でしたよ!」

時任「プロの皆様のお陰でございます。」

友「打ち合わせとかはあったんですか?」

時任「いえ、ございませんで全てアドリブで。」

友「「後覚悟なされよ」も?」

時任「はい。」

「おーーー拍手拍手

友「撮影はどのくらいかかったんですか?」

時任「だいたい2時間くらいでしょうか。プロの編集の力は流石でございます。実は、見えないところで、横に立っていた古谷が、私の方を見ながら、クスクス笑っていたんです。緊張した面持ちの私が可笑しかったのでしょう。」

友「だから、動画でも笑いながら登場してきたところがあったんですね!」

「次もお呼ばれしちゃいますね!」

時任「わたくしには気が重すぎでございます。」

またまた、ご謙遜なさる!

時任執事にお会いできたら、何より「YouTubeお疲れ様でした!」とお声がけしたかったので、叶って良かったですおねがい


準備が整い、扉が開くと……

「お帰りなさいませ、お嬢様!」

執事は、葉山さんキラキラ

フットマンは、綾瀬さんキラキラ

綾瀬さんは、2月にも担当していただて、雰囲気も会話も素敵で、お給仕も快適。とっても好印象だったので、私の中では、安心安全のフットマンです照れ


ご案内していただいて、着席。

辺りを見回すと……

フロアでお見かけした使用人さん(敬称略)流れ星

伊織、香川、司馬、古谷、佐々木、睦月、火野、小瀧、椿木、久保、佐倉、(途中から、能見、八幡、才木、山岡、冴島)


伊織さん、いらっしゃいましたーー笑い泣き💜キラキラ

フロアでお見かけするの2月ぶり拍手拍手拍手

やっぱり、お給仕やフロアを颯爽と歩く姿が麗しすぎる~~~キラキラキラキラキラキラ


「日誌、読みました。私は「お腹いっぱい夢いっぱい」に入りたいです!」

綾瀬「はははっ!それはメンバーも喜びます。ぜひ名誉部長になっていただけたら、幸いかと。」

「はいっ!もちろんです!」


本日のメニューは……

カップ:ウェッジウッド 
エスリアル101ロザリーコレクション(お任せ)
「おーーーすごい!!!」
綾瀬「何がでございますか?」
「いえ、いや…私の推し様の好きなカップで…つい…ニコニコ
綾瀬「左様でございましたか!わたくしすごい!いや、偶然です、偶然(笑)」
正確には、ご縁があるカップでした。
ちょっと嬉しかったです💜この後の幸運の兆しだったかもしれません!?

紅茶:チェーホフ 紅茶係:隈川さん
4月最後の帰宅なので、飲み納めしてきました。
3月にいただいた時と比べて、紅茶感が強い!
桜やさくらんぼのフレーバーは、後からほんわか
程度で紅茶が濃い感じでした。
何の茶葉を使っているんでしょうか。今度聞いてみよう。
淹れる人によって同じ紅茶を淹れても、変わってくるのですね…紅茶は、本当に興味深い!

伊織さん降臨キラキラ💜キラキラ
ティーサロンでお話しするの2ヶ月ぶりえーん
どーしよ…顔がまともに見られないーー驚き
伊織「お帰りなさいませ、お嬢様。GWはどちらかにお出かけなさいますか?」
友「私は、夢の国へ行きます!」
「え~~いいなぁ~~」
伊織「それは、よろしゅうございますね!でもこの時期では、込み合いませんか?」
友「それが、最終日は穴場で、比較的混雑しないんです。」
伊織「なるほど。次の日お勤めがおありの方は、最終日はお休みしたいですよね。お嬢様は?」
「わっ私は....家族で映画を観に行きます。」
伊織「よろしいじゃありませんか!何をご覧になるのですか?」
「えっと…………黒縁メガネの少年探偵が主人公の………」
友「あっコナンだっ!」
「は、はい……」
伊織「長いこと皆さんに愛されていものは、よろしいですよね。」
友「そいえば、伊織さんという人が出てるんじゃなかった?」
「そーなんです!しかも執事なんです。あ、外見はぜんぜん違いますけど。」
伊織「伊織という名前は結構世の中に溢れてるんですよね。映画の最中、わたくしの片鱗が見え隠れしてしまう恐れが…」
「大いにありますね。しかも元公安なんですよ!」
伊織「元公安?!公安は顔出ししちゃぁいけないんですよ。」
「そこは、アニメなんで…(笑)」
と、綾瀬さんがパスタを持って登場。
私達の会話を邪魔しないように、サッとテーブルへセッティングして、サッといなくなりましたダッシュ
素早い動き!!!
伊織「それでは、お食事もご用意ができましたので、温かい内にお召し上がりくださいませ。」
はぁ~~~~緊張した……………ネガティブネガティブネガティブ
伊織さん、お給仕してくれる時、距離が近い!!
結構テーブルギリギリの位置に立っていた気がします。
お顔拝みたいけど、自分の目線をあげるのに、ちょっと大変でした笑

食事:新玉葱とベーコンのクリームパスタ~トリュフ卵黄でカルボナーラに!?~
あっ、食べ方を聞いていませんでしたアセアセ
お友達がベルを鳴らしてくれたかな?
綾瀬さんが来てくれたので、お友達が食べ方を聞くと
綾瀬「味変をお楽しみください。」とだけ伝えて、また素早く去っていきましたダッシュ
それでは、先ずは何も入れずそのままで。
さっぱりしたクリームパスタです。
新玉葱のシャキシャキ食感と甘味が良い!!
その後私は、添えてある材料全部投入して、混ぜまぜしちゃいましたアセアセ
う~~~ん、濃厚カルボナーラ、美味しい照れ
全材料の旨味がバランス良く合わさって、たまりませんおねがい
生胡椒が噛んでもあまり辛くない。
プチっとした食感と爽やかな辛みが、良いアクセントになっていましたグッ

デザート:QoDHアイス(フットマンアイス冴島)
ココナッツの甘味が濃厚ですが、何かの酸味が口の中をサッパリしてくれます。
濃厚パスタを食べた後には、バッチリのデザートでしたグッ
(食べた時には、何の酸味かヨーグルト?なんて言っていましたが、説明文にアプリコットと書いてありました💦)
そして、以前食べたアイスは全部固くて、スプーンを入れるのが大変でしたが、今回のアイスは丁度良い固さでした(笑)

能見さんがお友達に、先日のワインデーのお礼とご挨拶に。
お友達がワインデーの時に、ワインとビールがお好きな能見さんに、オススメしたい焼酎の銘柄を忘れてしまって伝えられず、調べてきていたので、その焼酎のお話しをしていました。

お化粧室からのエスコートは、古谷さん🐺💙
お友達「えみりんお嬢様の動画、楽しませていただきました。」
古谷「ご覧いただきありがとうございます。とうとうお屋敷の最終兵器時任が、YouTubeデビューしてしまいました。これでお嬢様方が沢山ご帰宅されるようなりますね。」
最終兵器笑
記憶が戻ったお嬢様が沢山いらしてくれたら嬉しいけど、予約が取りづらくなるのも困ります。複雑な気持ちです笑い

香川執事が、紅茶の継ぎ足しへ。
お友達のティーポットをカップへ傾けると
一滴だけカップへ注がれました。
香川「あらっ?一滴だけでございますね(笑)」
友私「えっーーーー!!」
「ゴールデンドロップ?!」
香川「まさしく、大切な最後の一滴でございますね~(笑)」

出発となり、葉山執事がお迎えに。
「葉山さんは、植物がお好きですか?」
葉山「はい、左様でございますね。携帯電話のカメラで良く写真を撮っております。最近は、携帯をかざすと名前や生態も知れますから、大変便利になりました。神社仏閣巡りも趣味の一つでございます。」
「また、日誌でお写真を見られるのを、楽しみにしています!」

ということで、1回目のご帰宅が終了となりました。
帰宅後、ギフトショップへ。
桐島さんと野崎さんがいらっしゃいました。
アルバムDear LairのA4ポスターが当たりまして、交換してきました。
お見送りは、野崎さん。
初めてお会いしたので、お名前がわからず、教えてもらいました。
「ティーサロンでお待ちしてますね。」
野崎「早くお仕えできるように、精進いたします!」
爽やかな好青年といった感じですキラキラ
ティーサロンでお会いできるのが楽しみです!

この後、次の帰宅まで、一時間ほどあったので、お友達のおつかいがてら、いっぱいのお腹を空かせるべく、お喋りしながら沢山歩きました気づき

伊織さんとお話しをする時に、実は映画の話はあまりしたくなくなかったんです。
聞かれて嘘はつけないから「映画を観に行く」と言ったのですが、
あんなにたくさん映画を観ている人に、あまり観ない私が映画の話をするのはハードルが高い、しかも観に行く映画がアニメだしアセアセお嬢様のイメージとは違うかな…なんて。(コナンは素晴らしいアニメです!私も家族も大好きで、毎年観に行ってますよ!)
どうしようか迷いながら、ゴニョゴニョしてたんですけど、お友達がナイスパスをしてくれて、話が広がったので結果オーライでしたニコニコ
伊織さんとお話しできるのは、今の私には貴重なことで、すごく嬉しいんですけど、伊織さんは博識だから、こちらが知識不足で、お話ししたいことは沢山あるのに、自分からは躊躇しちゃうことがあります。
でも、伊織さんは合わせてくれるし、沢山引き出しを持ってるから、背伸びしなくてもいいんじゃないかな…と思いました。

この日の2回目のご帰宅レポは、また後日。
本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️