ご帰宅レポ23回目24.2.19(1回目早番) | 花織のひとりごと

ご帰宅レポ23回目24.2.19(1回目早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意


この日は、お友達のパチパチご帰宅にお供させていただきますお祝いケーキ拍手拍手拍手


時間には早かったので、ギフトショップへ。

ギフトショップでお見かけした使用人さん流れ星

才木さん、明石さん。

マンスリーとバレンタインのブロマイドを購入。

そして、ひな祭りロールを予約しました雛人形桜


時間になり、階段を降りると…

ドアマンは、葉山さんキラキラ

葉「(お友達へ)お誕生日、おめでとうございます。後程、盛大にお祝いいたしましょう!」


階段下で暫し待ちます。

前日にご帰宅していたお友達が、固定様ご担当だったので、皆で喜びを分かち合う爆笑爆笑爆笑


葉「仕度が整いましたので、ドアの前へお進みくださいませ。」


ドアが開き…

「お帰りなさいませ、お嬢様!」


奥に見えたのは、初めましてのお顔……

(この方が、噂の綾瀬さんか!!)

と気を取られていたら……

「それでは、本日執事を応接かります、環と申します。」

たっ環さんっっっっっびっくり飛び出すハート(今ごろ気づくアセアセ)

環「こちらが、お嬢様方のお世話をいたします、フットマンの綾瀬でございます。」

綾瀬「よろしくお願いいたします。」


執事は、環さんキラキラ

フットマンは、綾瀬さんキラキラ(初担当)


着席して辺りを見回すと…

フロアでお見かけした使用人さん(敬称略)流れ星

時任、能見、伊織、百合野、隈川、古谷、山岡、影山、佐々木、睦月、久保、(途中から冴島、椿木)、(帰りドアマン香川)


伊織さん、いましたーー💜💜💜ラブ💜💜💜

いつ見ても麗しいお姿お願いキラキラ


綾「本日は、お誕生日のお祝いをさせていただけるということで、嬉しい限りでございます!本邸ではお祝いをご一緒にしたくて、使用人たちがティーサロンへ殺到するの食い止めて、わたくしが担当となりました!」


綾「わたくしは、5年程前までこちらで勤めておりまして、戻って参りました。ここにいる使用人たちは先輩になりますので、先輩たちに早く追い付けるように精進したいと思います。」


メニューの説明…

綾「一番初めのページは、お屋敷でのルールでございますが……お嬢様方は幼少の頃から小言のようにご説明を受けてらっしゃるので、こちらは省いてもよおございますね。」


綾瀬さん、お話し上手!

こういう感じ…嬉しいおねがい


今回のメニューは…


カップ:ロイヤルアルバート ラベンダーローズモントローズ(おまかせ)

綾「わたくし、このモントローズシェイプが大好きなんです。」
バラの絵柄がとっても華やかなかカップですね赤薔薇キラキラ

紅茶:カプリシャス 紅茶係:御茶ノ水さん
綾「カプリシャスは、実に巧妙にバランスの取れた、素晴らしい紅茶です!」
先日のTea Mixing  Class でカプリシャス風ブレンドを作ったわけですが、本家のカプリシャスをいただいたことなかったので、頼んでみました。
ダージリンの味がきちんとする!(あたりまえ)その後に複雑なハーブの味わい。バラやラベンダーの華やかなか香りの他に、甘味とほんのり爽やかな苦味。
みんな主張が強いわけではなく、優しい味わい。
美味しい照れ
綾瀬さんの言うとおり、全体のバランスが素晴らしいキラキラ

お友達が、ツイルフォードをいただいていたのですが、何やら綾瀬さんと関係があるようで、お話しを聴いてみると「ツイルフォードは、綾瀬さんのオリジナルブレンドティーなんだよ。」と教えてくれました!なんと!
「旅立たれても残っているということは、人気の紅茶だったんだね!」と皆で話していると、
綾「ちょっとお話しが聞こえてしまったので、ご説明しますと…」
と他のお席でお給仕を終えた綾瀬さんがやってきました。
綾「ツイルフォードは、わたくしが作った紅茶でございます。大和撫子という名でございました。もう一人のフットマンと同時にオリジナルブレンドティーを考えていたのですが、なかなか名前が決まらず悩んでいたら、もう一人のフットマンが「大和撫子なんてどうでしょう?」と提案してくれて、その名をいただきました。自分のブレンドティーは、我が子のようなものですから、自分が旅立っても、お嬢様方に愛され存在していることは、とても嬉しいことでございますね。」
お忙しい中、頑張って勉強してティーアドバイザーの資格を取って、また試行錯誤しながら産み出したブレンドティーですものね、それが残っているのは嬉しいですよね!まさしく我が子キラキラ

食事:ミケランジェロ~春の洋風御膳~
どれも美味しいのですが、天ぷらのソースが好みでしたグッ
めんつゆにバルサミコ酢が入っていて、お好みでかけて召し上がってとのこと。
とろみのあるソース。お馴染みのめんつゆの中に、酸味と甘味とコク。これは新感覚!そして天ぷらに合うグッキラキラお肉やお魚のフライにかけても美味しいと思いました!
山菜のリゾットは、ニンニクが強い!ニンニク苦手な方は要注意です注意

そして、お待ちかねのパチパチの時間キラキラ
環執事と綾瀬さん、そしてもう一方は、能見さんですトライエローハート
環「お嬢様、お誕生日、おめでとうございます!」
能、綾「おめでとうございます!」
拍手拍手拍手
環さんから誕生日カード、いいなぁ照れ
環「改めまして、お誕生日、おめでとうございます。お嬢様にとって、素晴らしい一年となりますように。そして、ご無理にとは申しませんが、もっともっとお嬢様のお顔がお屋敷で拝見できることを願っております!!!」
笑笑笑環さん「もっともっと」だけお顔が近いし声が大きい爆笑
能「改めまして、お誕生日おめでとうございます。少々、環の圧が強うございましたね(笑)わたくしも、またお屋敷でお顔が拝見できることを楽しみにしております。」
これは、お友達ももっと沢山ご帰宅しなければいけなくなりましたねウインク

デザート:晩白柚ムース
外の薄い色と中に濃い色の2層になっています。
(一緒に食べてしまったので、食感や味の違いはわからずタラー)
口あたり滑らかなムース。
ほろ苦い柑橘独特の風味と爽やかな酸味、甘味が口の中に広がります。柑橘類大好きです🍊ラブラブ

久保さんがテーブルに。
久「お嬢様、お誕生日おめでとうございます!昨日ご担当した時に、翌日お誕生会があるとお聞きしまして、わたくしもぜひお祝いしたく参上いたしました。」
わぁーーーこれは、嬉しいですね!
久保さんも覚えていて、素晴らしいですグッキラキラ

そして、伊織さん、降臨💜キラキラ💜キラキラ
伊「お嬢様、お誕生日おめでとうございます。」
(心の中で拍手喝采拍手拍手お友達良かったよ~)
お友達とお話しした後、伊織さん私の後ろに来たーー驚き魂が抜ける昇天
紅茶を注ぎながらか、カトラリーを片付けながらか…?
伊「ご無沙汰でございます。」
「ご無沙汰でございます?!」
(想定外の言葉を掛けられて、とっさのオウム返しアセアセ)
伊「ジョーカーのイアリング?!」
「あっそうなんです。先週のエクストラに…」
このタイミングで、他のお席でパチパチが始まる。
「お嬢様、お誕生日おめでとうございます!」
拍手拍手拍手拍手拍手
伊「はい、どうぞ。」
「はい。先週のエクストラに行くつもりで、購入したんですけど、行けなかったので今日着けてきました。」
伊「左様でしたか、ありがとうございます。裏は、トランプ柄になっているのですか?」
「えーと…どうなってます?たぶん、裏もジョーカーだと思いますが…。」
伊「ジョーカーですね。…………………………」
その後、何かお話ししてたと思うのですが、覚えていませんガーン
私の脳内は「ご無沙汰でございますって言った?言ったよね?どこからご無沙汰?Tea Mixing で会ったけど?リップサービスか?」とグルグル🌀🌀🌀していましたネガティブ
お友達が「帰宅で会うのがご無沙汰ってことじゃない?」とフォローしてくれましたキラキラ
約2ヶ月ぶりかな?そーゆーことにさせてくださいお願い
伊織さんが去った後、一同
「はぁぁぁぁぁ」大きなため息💨
まだまだ、推し様と話すのは緊張しますねアセアセ

お化粧室からのエスコートは、どなたか忘れてしまいましたタラー

楽しい時間は終了。出発となりました。
玄関で環さんにコートを着せてもらいますが、なかなか腕が袖に入らない💦
環「おやおや、まだご出発されたくないようですね(笑)」
「出発したくありませ~ん!」

楽しい時間はあっという間ですね。
本当に出発したくありませんでしたが、もう10分後には、この日2回目の帰宅が控えていましたウインク
この回は、ご一緒したお嬢様へ固定様が不意打ちの行動をして一同「キャーーッラブ」となったり、推し様からお誕生日のお祝いをしてもらえたりで、お友達の幸せそうなお顔を見られて、私もニヤニヤが止まりませんでした笑

2回目のレポは後日、あげたいと思います。
本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️