ご帰宅レポ22回目24.1.27(早番) | 花織のひとりごと

ご帰宅レポ22回目24.1.27(早番)

注意こちらの内容は、言い回しなど必ずしも全て正確とは限りません。料理や紅茶、会話の感想は、個人の意見です。ご了承ください。そして、いつものように、非常に長い文章です💦注意


仲良しのお嬢様と、お話しは何度かしたことがありましたが帰宅は初めてのお嬢様とのご帰宅。

皆さんお召し物がいつも艶やかで、会うと開口一番の言葉が「今日のお召し物も素敵ですねキラキラ」なんです!

私には未知なる世界なので、会うたびに新鮮で、これもお屋敷に通う楽しみのひとつだなと思います。


時間になり階段を降りると

ドアマンは時任さんキラキラ

ソファーで待って程なく準備が整いドアの前へ。


「お帰りなさいませ、お嬢様!」

執事は、金澤さんキラキラ

奥には、すごく見覚えのあるお姿!!

思わず「えっ!すごいびっくり」と声が出てしまいました!!

予約を取ってくださったお嬢様の固定様飛び出すハート

フットマンは、古谷さん💙キラキラ

自引きでございます拍手拍手拍手拍手

4人分のコートやマフラーで、両手にモコモコ山盛りの金澤執事。この時期は執事さん大変ですアセアセ


お席に案内され着席。

周りをキョロキョロ…


フロアでお見かけした使用人さん流れ星

(敬称略)

八幡、司馬、桐島、影山、佐々木、火野、小瀧、片倉、椿木、荒木田、久保

(途中から、葉山、睦月)


あぁぁ伊織さんいませんでしたショボーン泣

残念ですが、こんな日もありますよね。


古谷さんによるメニューの説明。

クールでスマート美しいいつもの古谷さん…

昨日のジャスパーとのギャップよ笑い泣き

(これ、最後まで受け入れられず、頭の中グルグルしてました笑)


本日のメニューは…

紅茶:ロンロン 紅茶係:?
先日のエクストラティーでいただいた時に、ストレートでいただいてみたくなりました。
黒烏龍茶の香ばしい、私が親しみのある烏龍茶に近い風味。それでもまろやかな渋みです。
プレミアムティーで出される金萱とは全く違う味です。

渋みからの、フルーティーで爽やかな甘さがフワッと口の中に広がります。美味しい照れ


カップ:ロイヤルアルバート ムーンライトローズモントローズ(おまかせ)

古「カップはどうされますか?」
お嬢様お二人で「おまかせで!」
古「綺麗に揃いましたね(笑)」
「ステレオ放送みたいだ。あっ表現が古くてすいません💦」
古「いえいえ、まさしくステレオでしたね(笑)」
ということで、全員青い色のカップで揃えてくださいました💙
古谷さん固定お嬢様のカップは、ニッコーのアンブロシア。
他界隈の推し活と関係のあるカップだったとのことで、「さすが古谷さん飛び出すハート」と沸いておりました拍手拍手拍手

お食事:ミケランジェロ
美味しい照れキラキラ
少しづつ色々食べられるのがすごく嬉しい!!
リゾットは、シーフードの旨味とチーズが合わさって、すごく濃厚!!
添えてある、パリパリチーズと一緒に食べると更に濃厚キラキラ
前菜とサラダもですが、全体的に塩気が強い味付け……お酒いただきたくなりますね~シャンパンキラキラ
でも帰宅の後、相方と出掛ける予定があったので、諦めました泣

古谷さん固定お嬢様が、ボトルワインをお願いしていたので、古谷さんの抜詮を拝む事ができました!ありがとうございますお願い
私は、自分の席で抜詮するの初めてで見いっていましたが、いや~カッコいいですキラキラ
私も推し様が担当になったら、ボトルワインお願いしたいなぁ…憧れですおねがい

デザート:グリオットチェリームース
外側は甘酸っぱいチェリーのムース、中にチョコレートブラウニー?が入っていて、こちらはほろ苦ビターチョコ。
甘味が苦手な方にも食べやすいデザートです。
周りのアーモンドと一緒に食べると、色んな味と食感のマリアージュ、美味しいグッ

古谷さん固定お嬢様がお願いしていた、カクテルT2シャーベット「シンガポールスリング」をお裾分けいただきました!ありがとうございますお願い
色は、赤みかかったピンク色。
フルーティーで甘酸っぱくサッパリした味わい。ほんのり後からアルコールの香りがフワッときます。美味しい照れ

T2を作りながら、帰宅回数のお話しに。
お嬢様「私、次の帰宅で500回になるんです。」
古「500回!!それは、すごいですね。」
お嬢様「私はもうすぐ100回ですよ。」
「メセカ楽しみだね~!私はこのままのペースだと、100回まで後8年かかりますね。それまで生きてるかな~?」
古「計算したんですか!いやいや、ちゃんと生きてください!」
お嬢様「娘さんまだ未成年でしょ!ちゃんと生きてないと!」
「あ~~そうだった、そうだった!頑張って生きまーす(笑)」
まぁ8年は、初帰宅の頃に計算したので、今計算しなおしたら6年かかることになりましたアセアセ
はぁぁ…やっばり、メセカまでの道のりは長いなぁ悲しい
楽しく推し活するには、今位のペースが丁度良いと思っているので、これからも焦らずマイペースに帰宅していこうと思います!

お嬢様方がお化粧室へ行ってる間、残ったお嬢様と暫しおしゃべり。
テーブルの上を古谷さんが片付けています。
そしてふと目をやるとカゴに鞄を入れているのは古谷さ……ん???
あらっ火野さんだっ!!!
「古谷さんだと思ったら火野さん!いつの間に?」
火「えっ?いや~古谷にソックリですからね、わたくし古谷にソックリですから!」
2回言った!!www
お嬢様「古谷さん、いいんですか?」
古「そうですね、ソックリでございますね、ソックリでございます笑」
火野さんも、すごい素敵ですけど、古谷さんには似てません笑

お化粧室の手前、鞄を渡すタイミングで 
古「こちらの鞄、モフモフでジャスパーみたいだなぁとずっと思っていました!」 
とお嬢様に突然の告白!
グレーのファーが全体的に纏っている鞄をお持ちでした。
その時の古谷さん、ニコニコでとっても嬉しそう!可愛らしいジャスパーがちょこっと見えました黒猫あしあと

お化粧からのエスコートは、小瀧さんキラキラ
着席して、
小「紅茶をお継ぎ足しいたしましょう…」
小、お嬢様「ポットがないっ!!」
ポットは片付けられていたようです。
お嬢様「今年も安定の小瀧さんですね。」
小「はいっ!安定の小瀧でございます!」
小瀧さん、今年も安定の可愛らしさですね笑

金澤執事が出発のお迎えに来ました。
お嬢様「古谷さんとジャスパーのギャップがありすぎて、戸惑ってるんですって。」
金「左様でございますね。どちらが本当の古谷か…わたくしも分かりかねますね笑」

金澤執事にドアの前で素敵なお言葉をかけていただいたんですが……忘れてしまいましたショボーンアセアセ

ギフトショップには、的場さん、才木さん、明石さんがいらっしゃいましたキラキラ

前日のWrap-up Partyの余韻を残しつつの帰宅。
担当フットマンが古谷さんで、2歳児ジャスパーと執事の古谷さん……戸惑いを隠せなかったです笑
固定様とお話しするお嬢様は、可愛らしいですね飛び出すハートいつも素敵なお嬢様ですが、終始笑顔でとっても楽しそうキラキラ
幸せのお裾分け、ありがとうございます照れお願い

本日も、長い&拙い文章に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇🏻⤵️