ミドサー同級生夫婦にっこり{emoji:グラサン}

幼稚園児の娘オッドアイ猫小学生の息子黒猫

暴れん坊ベビー{emoji:ニコニコ}笑い
97%ワンオペ5人家族です。


マイホームに引っ越して2年経ちます。
お家のこと、子供たちとの暮らしを

書いていきたいと思います。

よろしくお願いします{emoji:飛び出すハート}



こんばんはハート

ricaですニコニコ



昨日、やっとやっと、

息子の五月人形の兜を片付けました合格


ずっと息子に片付けてって

言われてたんだけど

なかなか重い腰が上がらず…

昨日午後から小雨だったんだけど

今やらないといつになる?!

って思って決行ダッシュ


リビングの3畳の畳コーナーの

1畳分くらいを占めていたので

片付けたらめっちゃスッキリしたキラキラ


立派な五月人形の買ってもらって

ありがたいけど

出し入れが大変笑い泣き笑い泣き




そして本題です。

昨日、我が家に新しい観葉植物が

来ましたー飛び出すハート


フィカス・ベンガレンシス

ちゃんです指差し

うねってる感じがかわいい!!

近所のグリーンセンターで

一目惚れして購入。



玄関に置いたよ気づき

良き良きニコニコ

車に乗せたら大きい感じがしたけど
玄関に置くと思ってたより小さめ。

聞いたことない名前だったから調べたら
ゴムの木の中でも人気トップ3に
入るらしくて。
知名度は高めなのかな??

成長が楽しみだなー花
管理はそんなに大変じゃないみたいなので
大事に大事に育てます照れ


リビング用に紫陽花の切り花も購入。

6月だねーデレデレ

白の紫陽花めっちゃかわいいラブラブ


にっこりにレジまで持ってもらってたから

花がちょっと潰れてるけどあせる


カウンターにものを置きがちだったけど

紫陽花置くために片付けたよキラキラ



グラサンに「玄関の木かわいいでしょ?」

って聞いたら

新しいの買ったって気づかなかった。

だって。どんだけダッシュ



今日は梅雨の晴れ間でめちゃくちゃ
天気が良くて気持ちよかったけど
明日はどうかなー。

さてさて、洗濯干してぼちぼち寝ます流れ星
読んでいただきありがとうございましたニコニコ
おやすみなさい。




ベンガレンシスちゃん。
曲がりがかわいい気づき


たくさん入ってお値打ち気づき


鉢カバー付きは楽ちん気づき


大小セットもかわいい気づき


パキラのウネウネも好き気づき


最初はポトスを迎えようとしてた気づき


幸福の木ってネーミングが

購買意欲をそそるね気づき