ミドサー同級生夫婦にっこり{emoji:グラサン}

幼稚園児の娘オッドアイ猫小学生の息子黒猫

暴れん坊ベビー{emoji:ニコニコ}笑い
97%ワンオペ5人家族です。


マイホームに引っ越して2年経ちます。
お家のこと、子供たちとの暮らしを

書いていきたいと思います。

よろしくお願いします{emoji:飛び出すハート}



こんばんはハート

ricaですニコニコ



我が家には…


黒猫本が好きで本をたくさん読む小2

→出しっぱなしで片付けない


オッドアイ猫工作が好きでハサミを持って歩いてる園児

→切った紙切れ作りかけ全部床に放置


三毛猫好奇心旺盛な幼児

→なんでも引っ張り出してひっくり返す


散らかし三兄弟がいます泣き笑い



わたしの育て方なのか?

元に戻すということを知らないもやもや

↑教えてはいるけど!!!!魂が抜ける



日曜の夜はワンオペで疲れ切って

片付けしないで寝ちゃうので

月曜の朝はリビング大荒れ率が高いですあせる



今日は娘をバス停まで送ってから

雨が降る前に車の片付け&掃除。

やりだしたら止まらなくて

1時間半くらいたってた。

汚すぎて泣き笑い



息子が眠くてぐずぐずだったから寝かせて

洗濯して遅めの朝ごはん食べて

ちょっと休憩で横になりながら

ブログ書こうと思ってたら…


一瞬で寝てた昇天昇天昇天



結局片付けできないまま娘の迎えに行って

息子が帰ってきたら

「今から友達が遊びに来るって」ってガーン



無理無理無理ーーーーあせる

元々片付かない家なのに

今日は散らかりすぎてて本当無理あせる



テンパってたら、ピンポーンピリピリ



幸い送ってきてもらってたから

今日は無理よと帰ってもらいました。

ごめんよー悲しい悲しい



家は常に綺麗にしてないとなと

思った出来事でしたダッシュ



実は今まで家に子供の友達を

呼んだことないんだけど…

家で遊ぶものもないし

うちの子ゲームしないんだけど

何して遊ぶのかな?

それもあって家に子供の友達呼ぶの

躊躇してしまう。




話は変わりますが

昨日は下2人の子供たちを連れて

海に行ってきました飛び出すハート



娘は貝を拾ってたよ。

選りすぐりの貝をお持ち帰りハート


息子は波打ち際を歩かせたら

怖い怖いって言ってて

かわいかったニコニコ




さてさて、今から洗い物と洗濯と

片付けやりますよー!!

できるかな?

寝ちゃうかな??泣き笑い



とりあえず…立ちます!!笑

それではみなさま良い夢をおすましペガサス





娘のサンダルは毎年イフミーの

ブランシェスコラボ花

水抜きサンダルだから乾きやすいし

つま先守ってくれるからオススメ指差し




サンダルと一緒に買ったこの服のグレー

めちゃくちゃかわいかった飛び出すハート

暴れん坊だから破られそうだけど泣き笑い




息子のサンダルはこれ看板持ち





帽子は日除けつきがオススメ!!

息子にキャップばっかり被せてたら

首の後ろが真っ黒になって

痒くなっちゃいました赤ちゃん泣き