30代後半同級生夫婦にっこり{emoji:グラサン}

幼稚園生の娘オッドアイ猫小学一年生の息子黒猫

トコトコ歩きのベビー{emoji:ニコニコ}笑い
97%ワンオペ5人家族です。


マイホームに引っ越して2年経ちます。
お家のこと、子供たちとの暮らしを

書いていきたいと思います。

よろしくお願いします{emoji:飛び出すハート}



こんばんはハート

ricaですニコニコ




昨日の夕方から息子が発熱ガーン

今年に入って息子、熱で病院3回目キメてる


1月、コロナネガティブ

2月、インフルエンザ魂が抜ける


3月の今月は…

どっちも陰性。

よかったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今のクラスの友達と過ごせるのも

あと少しだからね。

思い出を作ってきてほしいグラサンハート


友達にからかわれるって

最近毎日怒って帰ってくるけど笑い




それでは本題。

2年点検の日が決まってから毎日少しづつ

家の片付けをしてたんだけど

どうしても間に合わなくて驚き

(ほんとに片付けが苦手すぎてえーん


点検の前日に旦那さまに

グラサン「明日点検だよね?片付けしないの?」

って言われてて。



当日娘を幼稚園に送って立ち上がるを朝寝させてから

追い込みをしようと持ってたんだけど

立ち上がるがなかなか寝ない…

↑寝てほしいのに寝ないあるある。笑



寝かせるの諦めたんだけどぐずぐずで

抱っこしながら掃除機かけたりしてたんだけど

旦那さまは通りすがりに

階段下に置きっぱなしだった

空のダンボール数個を見て


グラサン「これって片付けるんだよね」

って2回も言ってきたむかつき


片付けようか?じゃないんだよ。

片付けとけよって意味。


置きっぱなしにしたのはわたしだけど

ささっとたたんで片付けてくれても

いいじゃないもやもや



ちなみに点検の日はあらかじめ伝えて

グラサンの休みの日にしてあったのに

その日に予定を入れた人。


見てもらうところもなかったから

いいんだけどさ。


ほんと何も手伝ってくれない泣き笑い



こんな旦那さまと付き合っていく秘訣は

期待しないこと。笑

20年以上の付き合いだから

変わるとも思えないから諦めた笑い



そんな旦那の名言↓↓↓キラキラ


お願い「友達の旦那さまは食器洗いを毎日

してくれるんだって!!」って言ったら…

グラサン「俺は食器が洗えないから

食洗機を買ってプレゼントするよ」

↑有言実行。笑笑


ニコニコ「美容院行きたいから今度にっこりのことみてて

そろそろ数時間くらいなら大丈夫じゃない?」

グラサン「何で?託児付きのところ行かないの?」

キョロキョロ「あそこは高いから安いとこにしようかなと」

グラサン「俺がみてるより託児の方が安心だよ。

その時間仕事して託児代稼ぐわ」


言うことがいちいちカッコいいんだけど

家事育児しませんアピールがすごい笑い泣き


それなのに子供たちが旦那さまに

なついてる不思議飛び出すハート




プレゼントに喜ばれたプリンニコニコ