こんばんは流れ星

ricaですニコニコ



前回書いた近所の子供ら。

昨日たまたま窓の外を覗いたら

相変わらず爆走してましたアセアセ


でも長い時間いなかったし

一応先生に注意されたことが

きいてるのかな?キョロキョロ


と思っております。




話はガラッと変わりますが

今、我が家の玄関にぬりかべが

鎮座しておりますーもやもや

完全に妖怪ぬりかべじゃないですか?笑
顔を描きたい!!!!
この方、我が家の門柱ですショボーン


外構の打ち合わせは旦那が最初してて
そっから私も参加できると思いきや
メールでのやりとりで決定したらしく
仕上がり予定のイメージを見て
これ何?!ってなりましたポーン

わたしが門柱のカタログ見てる時
何も言わなかったのに雷

旦那に抗議したら
グラサン「もう決めちゃったし出来上がれば
いい感じになると思うよ」
と言われてしぶしぶ了承して
ネームプレートとポストは
せめてってかわいい物を選んでみたけど
すでにかわいくなる気がしない宇宙人くん

サイズを聞いた時デカすぎて驚いて
旦那にデカすぎない?!って言ったのに
いまいちピンと来なかったみたいで
大丈夫でしょの一点張り…

門柱にコンクリートを入れる
枠組みを見た時点で不安しかなくて。

気づけば玄関に
ぬりかべがいましたー笑い泣き


旦那と2人で眺めながら

ショボーン「これ、ぬりかべじゃない?」

グラサン「…ぬりかべだね」

ショボーン「サイズは聞いてたけど大きすぎない?」

グラサン「…大きいね」

ショボーン「いい感じになるんかな」

グラサン「…分かんない」

ショボーン「どうしても嫌だったら将来的に
変えることってできるのかな」

グラサン「…無理でしょ」

と、旦那も不安になってきたらしく(←遅い)
ネガティブな会話をしてましたバイキンくん


元々わたしは柔らかい感じが好きで
家は白で玄関ドアやウッドデッキは茶色で
家の中も白×木のナチュラル系にしたのに
なぜここにぬりかべ…

元々旦那とは趣味が合わないって
結婚前から知ってて
家づくりに不安はあったけど
いい感じに仕上がったと思ってたのに
最後に現れたぬりかべ…



本当に本当にいまさらですが
わたしはこんな感じのスリムな門柱の後ろに
シンボルツリーを植えるのに憧れてて。

※画像はお借りしてます


これ買って自分たちで植えるのも
楽しそうだなーって思ってたのに
旦那に一蹴にされましたもやもや

一応、最終打ち合わせという名の
強制決定の時に外構屋さんに
門柱の後ろにシンボルツリーを
植えたいって言ったんだけど
直接植えるよりも鉢を置いたほうがいい
って言われちゃって何も言えず笑い泣き


そして現れたのはぬりかべ。
ちーーーーん。
ぬりかべ様、
我が家を守ってくれるんかな。


ぬりかべで隠れないシンボルツリーって
どんだけでかいの買わなきゃだよ
って思ったしなにより
ぬりかべの後ろに置くスペースなんて
ないんですけど真顔!!

一応、ぬりかべの前に植栽は
植えてくれるらしいけど
どうなることやら…
出来上がりを信じるしかありません。


みなさまは相手と意見が合わなくても
諦めて妥協しないで下さい!!
わたしみたいに後悔しますよーパンダアセアセ