ricaと申します爆笑

30代半ば夫婦+息子4歳+娘2歳の
4人家族です。


前回のわたしの希望に続き
今回は旦那の希望です。


爆笑旦那の希望
1.奥行きのある玄関
2.広いリビング
3.トイレはリビング外
4.屋上
5.大きい吹き抜け
6.アイアンの階段手すり
7.小さくていいから個室が欲しい


1.これはわたしも旦那もモデルハウスで
一目惚れです照れ

2.今回の家を買う話以前に、建てるなら
リビング広くは昔から言っていました。

3.本人がトイレに篭る時間が長いからと
音や匂いが気になるのかな?
そう思うとわたしも外がいいです。

4.広い庭に憧れていましたが
50坪の土地で庭が作れないので
屋上を作ることにしました。
実際頻繁に屋上を使うかは謎です。
旦那はBBQをしたいらしい。

5.開放感のあるリビングと採光の為。

6.モデルハウスでカッコいい!!って
ずっと言っていました。

7.男の人は個室憧れみたいですね


吹き抜けを作りたいって言われた時に
わたしは寒い暑いが嫌なので
担当さんに何回か確認していますが
断熱がしっかりしているから大丈夫と
言われます。本当かな?
(設計士さんにも言いました。笑)
光熱費の値上がりとか心配ですガーン

今のアパートでもリビングのドアを
開けっぱなしにされると寒いので
子供たちに怒ってるくらいですショボーン

でも隣の家と隣接しているので
吹き抜けがないとリビング暗くなるので
しぶしぶ賛成しました。

屋上も夏のプールとかはいいと思うけど
屋上に行きたいっていう
子供たちに付き合わされるのはわたしで
上まで行くのめんどくさい真顔
旦那と息子の休みが合わないので
BBQもいつできるやら…
セカンドリビングって聞こえはいいけど
屋上ある家の人みんな使ってるのかな?

あとわたし、四角い家が嫌いで…
屋根と深めの軒が欲しかったですえーん

アイアンの手すりもオプションで
結構高いらしいので
素敵だけどわたしの中で減額対象に
なっておりますニヒヒニヒヒ


こうして書くと自分の希望は多いのに
旦那の希望には不満ばっかりで
最低な嫁ですね爆弾

本人に言うと家建てる話が消えそうなので
ここで吐き出させてもらいました。笑
でも屋上も吹き抜けも納得して
了承していますニコニコ

そして家づくりは楽しみです星


おまけに…
黒猫息子(4)の希望
たくさん走り回れる家!!
オッドアイ猫娘(2)の希望
みかんの木が植えてある家!!

食いしん坊の娘の言うことが癒しラブラブ
息子にはアパートだから音を気にして
我慢させているので早くアパートから
脱出したいですDASH!

来年の今頃は新しい家にいるかな?
想像できません笑い泣き