小学生の演奏会 | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

今日は

長男(小3)たちのクラスが

音楽交歓演奏会というのに

出演するということで

見にいってきました

↑イメージです。写真撮影🈲だったので。

今回の演奏会は

後日ローカルのケーブルテレビで

放送されるのですが

長男は「生で見てほしい!」

「絶対来てよ!」と

はりきって言っていたので

私もはりきって行ってきました爆笑



徳島在住

心屋認定カウンセラーの

よしみんです☺️



とはいっても

小学生の学習活動の一環

としての演奏会ですから

はりきって舞台に立つ息子を

見届けに行くというスタンスで

他校の演奏などには

たいして期待せずに

行ったのです


演奏会の前には

作曲コンクール優秀作品発表会

がありました



舞台に上がる小5の男子

彼は自身で作詞作曲した曲を

ピアノで弾き語るというのです



そして、演奏が始まりました

大人に勝るとも劣らないピアノと

変声前の少年の歌声が

会場に響きわたるー

天才か!びっくり

シンガーソングライターやん!



驚いたところで

いよいよ演奏会が始まります

トップバッターは

他校4年生50人による合唱

歌う前の呼びかけ(?)を聞いているだけで

(卒業式でやる
(男子)ぼくたち!
(女子)わたしたちは!
(全員)今 卒業しますっ!
みたいなやつ。

やった?
やったよね?)

すでにうるっと

合唱が始まったら

アカン!
涙がこぼれる!

なんというか

圧というか熱というかパワーというか

そんなので心がふるえて



歌詞を追おうものなら

涙が止まらなくなりそうで

詞を追うのはやめた



アーーーー
おばちゃん
めっちゃナメてた!!

小学生の合唱
めっちゃ ええやーん爆笑


ほんまに

ええもん見せてもらいましたおねがい



ちなみに

息子たちの学校は

合奏が多かったので

ほほえましく見せてもらいました爆笑

にこにこしながら

歌っている息子

かわいかったラブラブ




【心屋塾オープンカウンセリング】

担当カウンセラー:よしみん

日時:2月22日(金) 13:30~15:30

場所:とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)会議室5
              徳島市徳島町城内2番地1

参加費:無料ですが、お気持ち金へのご協力をよろしくお願いします。

参加条件:心屋の著書を一冊だけ「ご持参」ください。
心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が効果は上がると思いますので、ご理解をお願いいたします。

お申込はこちらをクリック