”「人間関係のお悩みをたった1分で手放す」そんな魔法みたいな方法はこれ!!” | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

徳島在住、心屋塾マスターコース76期
コバの起業支援スタートアップコース6期 受講中の よしみん です☺️
こんにちは!

私、仕事行く前になると、憂うつになるんですよね…。

今の部署に異動して、半日勤務がフルタイムの勤務になり、今まであまり経験のない仕事をすることと、離婚してシングルマザーになった時期がほぼ同時で、その頃は本当にしんどくて、辛くて、苦しくて…。

で、心屋を知って、自分のことを掘ってみたり

自分の前提(セルフイメージ)をひっくり返してみたり

役に立とうとしない

できなくてもいい

助けてって言ってもいい

をやってみたり

嫌いな人を「おかえり」してみたり…



でもやっぱり憂うつ…

で、今朝、出勤前に職場の駐車場で時間をつぶしているときに、中村佳代さんのこの記事を読んで↓


以下、佳代さんの記事を抜粋↓


そこで、私も実際にやってみてすぐに効果のあった、「人間関係を1分で楽にする方法」をご紹介します。それは、【嫌われてもいい】と1分間つぶやくだけ。


 

どんなにがんばっても、どんなに好かれようとしても、残念ながら嫌われるときは嫌われます。なのに、100人全員に好かれようとするから悩んだり疲れたりしてしまうのです。


 

嫌われてもいいから素のまんまの自分でいようと決めて行動すると、一緒にいて楽しい人ばかりが集まってきます。すると、ストレスなく楽しい毎日が過ごせるようになります。


 

「嫌われてもいい」と1分つぶやくだけで、人生が楽チンになります。さあ、今から、一緒につぶやいてみましょう〜。

 

 

せーのっ!!

 

「きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。」これで10秒です。


 

1分だと60回つぶやけますよ~。とっても簡単で今日からすぐに出来ますので、ぜひお試しくださいね。




で、言ってみた。


「嫌われてもいい」


…怖っ


ということは、言ったほうがいいやつなので、


駐車場から職場まで移動する間、


「きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。きらわれてもいい。…」


呟いてみました。


うーーーゾワゾワする。


うん。これからしばらく呟いてみようと思います。





徳島でお茶会コーヒーしますよ♪

あなたの魔法のことば見つかるかもウインク


【こころが晴れになるお茶会in徳島】
  
  場所☆徳島市内カフェレストラン

  日時☆5月28日(月) 14:30~16:30

  参加費☆2,000円
            (別途ご自身の飲食代はご負担ください)
  募集人数☆3名

お申し込みは、
  お名前
  メールアドレス
  よしみんにひとこと
をお書きのうえ、下記メールアドレスまで
メールをお送りください。
  yoshiminh5568☆gmail.com
  ↑☆部分を@に変えてね~

お問い合わせも、上記メールアドレスまで♪


カウンセリングも受けつけていますニコニコ
こちらも詳細は、上記メールアドレスまでお問い合わせください❤️