うっすら憂鬱だった | よしみんの日日是好日

よしみんの日日是好日

日々刻々とうつりゆく感情や心の状態、興味や関心事を書き記していきます。

初めは、ほんとに苦しかった。
辛かった。

私が自分を扱っているように
他人も私のことを扱う。

自分の前提を変えてみた。
これが自分、を受け入れてみた。

少しずつラクになった。
息がしやすくなった。

でも、やっぱりうっすらイヤな気もちがなくならない。
なんでだろう。

今朝、ハッと気づいた。
これかも、と思った。

戦闘体制。
空気にそれを感じているんだ。

私のすばらしさを認めなさいよ!
私の価値を認めなさいよ!
と、戦いを挑んでいるような空気。

それに巻き込まれていたんだ。

気づいたなら、手動で変えられる。
もう巻き込まれなくていい。
もう戦わなくていい。

自分が自分の味方になって、
自分のすばらしさ
そのまんまの自分の価値を
知っていれば、
それでいい。

モヤモヤが少し薄れそう。
そんな気がする。

心屋塾マスターコース76期受講中の
よしみん でした。