ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

いきなりですが、

お肌を若々しくする一番の近道は何だと思いますか?

 

 

化粧品、エステ、食事、睡眠、サプリ、コラーゲン・・・?

 

いえいえ

私は、ファスティングだと思いました。

 

 


3日間ファスティングの記事です。

よろしければこちらもお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

具体的にどんな感じかというと・・・

 

即効果のあったあのウエストは

 

超くびれ → ややくびれ?

 

になりましたが(^_^;)

 

 


でもそんなことより!

 

顔全体的にハリが出ました♪

特に目の下のたるみがすごーく気になっていたんですが、

前より少しふっくらしてる。

 

 

 

でもシワはありますよ。

笑いジワね(^_-)-☆

 

笑いジワはそれほど嫌いじゃないから別にいい。

笑ったら出るシワだから。

今までいっぱい笑ってきたんだなーって思うから、

ちょっと幸せ感もあったりなんかする。

 

 

でも、たるみはどうしても嫌だったんです。

前向きになる要素が1つもない"(-""-)"

 

 

私は年齢を感じたくないんだよぉー(笑)

 

 

 

でも今回のファスティングで目の下が少しふっくらして。

ふふ♪
 

ファスティングマイスターの方に聞くと、やっぱり腸内環境が良くなったからだそうです。

 

 

 

こうなると、もっともっときれいになりたーい!

 

絶対またやります!

 

 

 

 

それまでは、できることから食生活の見直しを続けよう。

 

☆家ではなるべく小麦のパンを食べない。

目指せグルテンフリー生活(笑)

 

 

☆発酵食品を摂る。(味噌、甘酒、ぬか漬けなど)

腸に善玉菌を増やすぞ!

 

 

☆白米を玄米に変える。

ビタミン、ミネラルが豊富♪

食べないなんてもったいない!

 

 

できることから始めよう!

身体の中からキレイになるぞ(^^)/