ご訪問いただきありがとうございます。

 

いきなりですが・・・

 

私たちって、今、なんで生きていると思いますか?

 

 

誰しも小さいころに一度は疑問に思ったことと思います。

でも明確な答えをもらえず、なんとなくそのまま。

という方が多いかなと。

 

私も、数年前までよくわかっていませんでした。

 

でも、心の学びや、星読みを勉強して、わかったことがあります。

 

 

人は、生まれる前、

今世はこんなことがしたい!

こんな経験をしたい!

こんな課題を乗り越えて成長したい!

 

ということをあらかじめ設定して生まれてきているんです。

 

 

その、課題について少し。

 

みなさんは、人にあまり話したくない悩みってないですか?

 

言ってもわかってもらえそうにない。

そんなこと気にしてるの?って言われそう。

勇気出して言ってみたけど、だれも理解してくれなかった。

 

 

でも、それって、それこそが、今世の課題じゃないかと思うんです。

 

だって、課題は一人ひとり違うから。

 

誰も理解できなくて当然だと思うんです。

 

もし、

「あ~分かる分かる~、そうだよね~。」ってなったら、

 

それはそれで、今世乗り越えたい課題ではないのではないかなと思うんです。

(もちろん悩んだときは誰かに話して、楽になれたり、アドバイスもらったり、そうやって解決していく、のは大事だと思います)

 

 

でも、今世の自分で設定した課題は、

 

誰も理解できないからこそ、自分の力で、乗り越えてあげる。

何を隠そう、それが今世やりたいことだから。

誰に話す必要もないし、理解してもらう必要もない。

 

自分の心の声にだけ耳を傾けて、

 

どうすれば、乗り越えられるのか、

とりあえず動いてみる。

それがそもそも課題なのかどうなのかわからなくても、

とりあえず動いてみて、自分の願っていた変化が起きたら、

やっぱりそれが課題だったんだ。と気づく。でいいと思うんです。

 

 

 

例えば・・・

 

魂は、

 

社会的に自立すること。

 

が今世のやりたいことと設定して、

 

わざと、過干渉の親の元に生まれてくるようなことをするんです。


なぜなら、

 

人生をドラマチックにするために。

 

いとも簡単に自立できちゃったら、人生つまんないから。

 

 

誰かに話しても、

 

え?そんなこと気にしてるの?

だったら、やればいいやん。

なんでやらないの?

それをやらないのは自分でしょ?

 

って言われる。

 

自分でもできるならそうしたい。(だって今世やりたいことだから)

 

でもできない。(課題にしてるから)

 

 

だから、

やることはただ一つ。

 

誰が何と言おうと、自分の心の引っかかりから目をそらさないで、

 

動く。やってみる。

 

 

そして、もし、自分の気持ちが願ってたものになれば

 

課題は乗り越えられた!

 

と自分で自分をほめてあげる。

 


みんな、一人ひとり、別の課題を持っている。

 

自分が簡単にできることが

相手ができないこともある。

 

みんなが楽にできてることが、

自分には苦しくてできないこともある。

 

でも、みんなみーんな、そうなんだと思うと、

 

みんなが繋がってるような気になりませんか?

 

みんな一人じゃない。

 

今を一緒に生きて、一緒にそれぞれの課題を乗り越えている。

 

そうやってみんなでハッピーになれるといいなぁと思います(#^^#)