3月5日(火)、27日(水) メディカルアロマのワーク@西宮

 

♡3月13日(水)、19日(火) ヘッドかっさマッサージ@西宮

 

詳細はこちらから>>>待ちきれない春をご一緒に

 

 

アロマとかっさで、

「明日は今日より綺麗になるコース♡」

~ヘッド&フェイシャルかっさ60分~

 

詳細はこちらから>>>ヘッド&フェイシャルかっさ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、息子の小学校の旗当番でした。

 

 

 

朝、この旗を学校に取りに行って、名前を書くのですが、

そこにノートが置いてあって、

 

旗当番をしたお母さんたちが、気づいたことをメモしています。

 

1つ目にはこんな事が書かれていました。

 

「こどもの挨拶が全然だめです。挨拶は基本です・・・学校できちんと指導していただきたいです・・・」

 

 

 

ふむふむ、最近の子どもはあまり挨拶しないよな~、うちの子もしかり・・・(>_<)

 

 

と思いながら、立ち位置へと移動しているとき、最初の子ども達に会いました。

 

 

 

「おはようございまーす」と声をかけると、

 

かわいい低学年の女の子2人が

 

「おはようございまーす(*^_^*)」と言ってくれましたラブ

 

 

 

やーん、めっちゃ可愛い~♡

 

大丈夫やーん、ちゃんと挨拶するやーん♡

 

こんな可愛い子たちと朝の挨拶ができるなんて、私って幸せ者~♡

 

しかも次々来るやーん♡

 

 

と、ルンルンで挨拶してると、

 

 

なんと、ほぼほぼみんな挨拶を返してくれました照れ

 

高学年の男の子も、ちゃんと返してくれましたよ!(8割くらい・・・口笛

 

 

朝から元気をもらえて、とっても素敵な時間でしたおねがい

 

 

 

で・・・

 

「子どもの挨拶ができていない・・・」

 

というご意見、よく耳にするのですが、

 

そういう方はひょっとして、

 

 

「おはようございまーす(ちゃんと挨拶しなさいよ~)

 

「おはようございまーす(大人が挨拶してるんだから、少なくとも返事くらいはしなさいよ~)

 

「おはようございまーす(挨拶は基本だ~!)

 

 

というエネルギーを乗せているのではないでしょうか。

 

子どもはそれを敏感に感じとっているのではないかな、と思いました。

 

 

今回、私は、

 

こんな可愛い子ども達と挨拶ができるなんて幸せ~♡

 

という気持ちでした。

 

 

 

 

挨拶は気持ちがいいもんなんだぞー!

 

思い込みで、

 

その時の自分がどう感じるかをちゃんと感じてみる。

 

 

 

 

わたしたち大人は、ほんとに気持ちがいいと感じていますか?

 

挨拶はするべきだ。

挨拶は基本だ。

気持ちがいいものなのだ。

 

↑こういう前置きは置いといて、

 

 

目の前の人とあいさつができることの幸せを感じてみる!

 

これが、やがては地球平和につながるのかな~

 

なーんて思いますニコニコ