ご訪問ありがとうございますおねがい

 

最近、思うんです。

女性らしさって、何だろうって。

 

 

 

 

 

 

「女性らしいですね」と言われることも、まあまああるのですが、

 

正直言うと、言われた私の気持ちは、

 

「はあ、そうですか~、ほんとの私は違いますけどね~」

という気持ちなんです。

むしろ言われたことに後ろめたさを感じている。

 

 

全然褒め言葉として受け取っていない、です。

 

(あ、もしかしたら相手の方も、別に褒めてる訳ではないかもですが真顔

 

 

でもね、

 

しぐさがしなやかなら、

言葉遣いが丁寧なら、

お料理上手なら、

気配り上手なら、

 

それをそのままの言葉で表現すればいいんじゃない?って思ったりするんですニコニコ

 

わざわざ「女性らしい」という言葉に置き換える必要ないんじゃないかなって。。

 

だって、男性にも当てはまりますし。

 

 

 

だから、

 

「女性らしい」って言葉は、いつ、どう使うの~ニヤニヤってことで。

 

やっぱり、ナイスなバディですかねえー

 

 

 

 えーえーえー

 

 

うーん、それは違うと言いたい。

 

 

それから、そう、私ね、自分の「手」が大っ嫌い💔なんです。

関節が太くて、シワも多い。

 

だから、指輪もしないし、ネイルもしない。

ネイルしたって、全然気分なんて上がらない。

 

 

 

むかしむかし、言われた事があるんです。

 

 

手が残念だな。。

 

ってショボーン

 

言い方はも少しやわらかだったけど、まあ、そういう事。

 

その人は本当に残念そうで、

 

ああ、そっか、そういうことか。って、思いました。

 

 

 


それから、ずーっと、ずーっと、女性らしくない自分に、嘘ついて生きてきたって感じ。

みせかけのような。
 
本当は男っぽいんだけどね、まあ一応女性で生まれてるので、それなりに女性っぽくしてます、みたいな。
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
でもね、これ実は、生まれる前に自分で魂設定してきている事なんですよ
 
 
自分がいつ、どこで、どの親から生まれ、どんな容姿を持ち、どんなトラウマを持って自分の使命に辿り着くか、今世をよりドラマティックに楽しむ為に、ぜーんぶ決めて来ているんです
 
 
自分で設定したんかい!(笑)
 
 
12月に、くしだゆきさんの星読みセミナー🌟に参加して、星読みって面白いなあー、ほんとにその通りになってるなーって思いましたおねがい
 
 
 
右:星読みのくしだゆきさんラブほんっとに素敵な方ですラブ大好きラブ
 
 
でもね、自分で設定してきてると分かっても、進めなくて、
 
もうそのままでいいから、とりあえず進めばいいって言われても、
 
どうしても、どうしても、先へ進めない私に、
 
EINE京都生のみきさんが、言ってくれたんです。
 
「ネイルしていいよ💅」って。
 
そしたら、私、涙がボロボロ出てきてえーん
 
でも、
 
いやー、むりむりむりむりえーん
絶対ムリーえーん
 

 

 

って、思ったんです。最初は。

 

でも、しばらくしたら、

 

 

ネイルは無理だけど、ちょっとお手入れしてみようかな照れって思い始めて。

 

 

甘皮処理したり、ヤスリかけたり、クリーム塗ったり。

 

うん!これなら出来そうおねがい

 

 

 


 
ちょっと話が逸れましたが、

 

女性らしさとは。

 

それは単に、

 

その人がその人であること。

その人そのもの。

全部ひっくるめて、その人を表現した言葉。

 

なのかな、と今は思いますニコニコ

 

 

 

ほかにも、

 

かわいらしいですね。

大人っぽいですね。

エレガントですね。

 

どれも、褒めるというよりは、その人を表現した言葉、ですね。

 

だから・・・

結局・・・

 

女性らしいですね、と言われて、

 

そんな風に褒められても困るわ・・・なんて思っていた私は、えらい勘違い。

 

ってことですか・・・笑い泣き

 

 

 

女性らしい=良いこと

 

という公式が、いつの頃からか私の中にあったみたいです。

 

別に、女性らしさは、良いことでも悪いことでもないですもんねおねがい

 

 

 

 

これからは、

 

爪のお手入れをしながら、自分に女性らしさを許可していきたいなと、思いますおねがい

 

 

 

美しくなるかっさを通して、

心と身体はつながっている。

明日は今日より綺麗になる。

 

そんな活動をしたいなと思っていますニコニコ

 

長々とお読みいただきありがとうございましたおねがい