ご訪問ありがとうございます

ハワイレポの続きです

とにかく、息子はプールと海が大好きで🏖

きっとハワイでは、プール→ビーチ→プール→ビーチ…
の毎日になるだろうなあ、と思ってたら、やっぱりその通り


ビーチには毎日とってもいい波がきてて🌊
(サーフィンはしません🏄‍♂️
波と激しく戯れるのが最高みたいです


私もやってみましたが、波が激しすぎて、若干身の危険を感じるほど

私は浮き輪で放浪しているのが楽しかったです

ほんとに海がキレイで、いつまでも揺られていたいなあって思ってました。






でも、ずーっと同じビーチで遊ぶのは、もったいない!

よし、どっか他に行けそうなビーチを探してみよう



1分1秒長くビーチで遊びたい息子を説得して、バスで遠出してみました🚌

アラモアナでバスを乗り継ぎ、カイルアへ

全米ナンバーワンに輝いたビーチだって

わーい、楽しみ〜

バスも順調で、あとはカイルアに着いたら降りるだけ

ルンルン



でも、さっきから、バス停の名前が

カイルア/なんとか〜
カイルア/なんとか〜

ってなってて、カイルアビーチ〜、ってのがなかなか出て来ない。一体カイルアのどこで降りるのよー

ガイドブックには、カイルアで降りる、としか載ってないよ



よし、運転手さんに聞いてみよう

そしたら、

「今すぐ降りて、違うバスに乗り換えて、なんたらかんたら…」

って言われて、えー

とにかく降りなあかんってことみたいやから、夫と息子に急いで降りてもらい、


去っていくバスを見送り…
バス停にポツンと残され
見渡してもどこにもビーチがなくて⛱

 


やっちまった

これあかんやつやん

絶対パパ、機嫌悪くなるやつやん

最悪



とにかく、もっかいバスに乗らなあかんみたいやから、お金両替しないと!

1dayパス買っとけば良かった…後悔

どっか両替出来そうなお店

焦る



なぜ、こんなに焦るのかというと、
夫は、なぜか息子が生まれてからすごく怒りっぽくなって、

長蛇の列に並ぶとか、満席とか、人を待たせるとか、時間の無駄とか、予測可能なミスとか、にすぐに機嫌を損ねるようになっていて、

旅行中は必ず一回は不穏な空気が流れていました。


旅行に限らず、普段の生活もでしたが。





でも

今回の旅行はここからが違うんです

パパ、全く怒ってないし、楽しそうに写真撮影なんかしちゃってて。

しかも、

大丈夫?
どうだった?

と私を気遣ってくれて

あれれ

なんか今までと違うぞ




実はこの旅には、ちょっとした隠し味をしていまして


それは何かといいますと、

いつも家族の為にお仕事をしてくれて、ありがとう

の気持ちを、心から感じてみること。




仕事するのん、当たり前やん。
私だって毎日家事、育児してるし。
持ちつ持たれつでいいんじゃないの、夫婦やし。


って、思っていました。今まで、ずっと。


でも、EINEの幸子さんに何度もアドバイスを頂いていて、

頭では分かっても、本当に心からそう思うのには、少し時間がかかりましたが、


旅行前に、感じてみました。

パパ、いつもお仕事してくれて、ありがとう
今回の旅行は、パパのお陰だよ


それだけで、たったそれだけで
こんなにもパパが変わるなんて

すごいでしょ?
ちゃんと、エネルギーは伝わるんです


エネルギーって目には見えないけど、ちゃんと存在していて、ストレートに相手に伝わるんです。


自分がどういうエネルギーを出しているか知りたければ、自分の周りを見渡してみるといいかもしれませんね


例えば、

夫なんだから、仕事するの当たり前でしょ。
というエネルギーがあったとします
(決して言葉では言いません

すると、夫は、

拗ねたり
怒りっぽくなったり
体調を崩したり
寝てばっかりになったり

といった何かしらの反応が出ます。



もし、お子さんが、親御さんの言う事に全く聞く耳をもたない、といった場合、


これやってくれないと、お母さん嫌なのよねー
こうしてくれないとお母さん困るのよー


というようなエネルギーが乗っかっていないか、


を、みてみると、何かが少し変わるかもしれないですね



そんなこんなで、

バス停降りたあと、

レンタサイクルでビーチに行ける事が分かり、なんとか無事、カイルアビーチに着く事が出来ました


ほんとにキレイなビーチで、

お魚さんもたくさん見れました

めでたしめでたし


そう、目に見えない世界

自分が変わると、自分をとりまく世界が変わります。

目の前にある現実は、自分の内面が作り出していて、

もし望んでいるものと違うなら、自分が変わる事で、簡単に変えられるんです。


ただ、闇雲に自分が変わろうとしても、そう簡単に出来ないのが現実かもしれません。


もし、目の前の現実がどうしようもなく辛く、なんとかしたいと思っていて、


でも人に頼らなくても自分で何とかできると思って、

色々と調べてはみるけど、
一瞬腑に落ちることはあるけど、

結局現実は何も変わらなくて。

でも、なんとかしたい。



そういう人がいましたら、
もう、プロの力を借りる時だと思います。



私もそうでした。

時間はどんどん過ぎていく。

とにかくもう変わりたくて、

EINEさんへ飛び込みました。


結果は大正解でした




全ては魂の成長のために起きている。

スピリチュアルを知らない人生は、もったない

なんて、思う今日この頃です


今回ハワイ感じた事

今回も長々とお読みいただきありがとうございました