ご訪問ありがとうございます

5月のギックリ腰に続き、今回はなんと食中毒になってしまった件です



前回の記事に書いた息子の陸上大会にお弁当を作ったんですが、

息子にはきちんと保冷剤&保冷バッグで持たせ、私の方にはうっかり保冷剤入れ忘れ、普通の袋で持って行きました。

(いつもそれで会社に持っていってるのでその癖だったかなー)

すごくいい天気で、テントの下は子供の荷物でいっぱいで、日向にずっと置いてました。

少し気にはなったんですが、私は胃腸が強いのでまあ大丈夫だろう、と


しかーし

その2日後の夜中に、それはそれはものすごい嘔吐下痢で

熱も上がったので内科受診して、色々お話しすると、そのお弁当が怪しいですね〜とのことで
潜伏期間が2,3日あるよう。



あー、バカだ私はー
なんで自分の作ったお弁当でこんな目にー

薬飲んでも吐き気は治まらず、なんでだよーと思っていると、

心と身体は繋がっているのではなかったのか〜い?なかったのか〜い?

という声が聞こえてきて


胃腸の不調は、第3チャクラのバランスが崩れた時に起こるのでして。

自尊心、人生の進む方向や個人の意思、被害者意識、など今の私に当てはまる事が色々…


実は今、会社を辞めたいのですアルバイトですが。
自分の使命に添った仕事が見つかり、その準備も進めたいし、辞めるまででもなく出勤日数を減らしたい、ということを言いたいのに、言えてない。

それはこれから職場がものすごく忙しい時期に入り、私はその時の為に働かせてもらっていたからで

あと、既に出勤日数を少し減らし気味にしてるのだけど、そうすると色んな情報が入ってきづらく、仕事についていけなくなってきて、仕事が出来ない自分がいる…自尊心の欠如&被害者意識


そして、
えー、今ー?
と言われるのが目に見えてて。


言えない


でも、頑張って言ってみようと思います


今まで胃腸が強いと思ってた私だけど、
こんなにまでして身体が教えてくれたのだから、きっと限界なんだと思う。

逆に、今まで胃腸が強かったのは、身体がサインを出せないほどに、がんじがらめだったのかも。


第3チャクラに共鳴するアロマの代表がジュニパー

普段は少し苦手な方だったけど、今はすごく身体に入ってくる。

凛とした甘みがあって、自分を浄化して正しい位置に戻してくれるような香り

ありがとう、ジュニパー

やっぱり心と身体は繋がっていますね