ご訪問ありがとうございます。

 

MintplusのYokoです


(今日のブログは少々長いので、お時間のある時にお読み頂けると嬉しいです

 

気が付けば5月も終わり、爽やかな季節が終わってしまいます汗

ですが、今月は夏至ビックリマーク

夏至はエネルギーが切り替わり、次のステージへと上がれるチャンス。

それまでに自分のステージを整えておきたいものです。

 



少し遡りますが、4月と5月に、EINEさんのプロフェッショナル講座を受講しました。

 

受講のきっかけは、自分と自分の周りが整ったから

 

昨年末にEINEさんのハイヤーセルフとつながる講座を修了し、その後はとてもいい感じで夫婦喧嘩もなくニヤリ本当に穏やかな毎日でした。


春先には色んなことが次々上手くいって、この流れはきっとプロフェッショナル講座につながってるんだアップと思って申込みました。

 

なんと今回は楽しい仲間が2人もチョキ

一子さんmikiさんおねがい

 

講師の津谷幸子さんと田辺優子さんにも久々にお会いして、最初はちょっと緊張キョロキョロ


 

そしてプロとは何か、その心得とは、を余すところなく教わりました。


 

内容はシンプルで奥深く、シビアかつ笑いが起きるという、そして一人一人に具体的なアドバイスをたくさん頂く、とってもとっても有意義なものでした。


 

ですが、ここで問題が・・・

(その時はそれが問題であることに全く気付いていませんでした、私。ニヤニヤ


 

何のプロになりたいのか、どうしたいのか、分からない。(致命的

これかな、というものもあるのはあったんですが、私の本質とはかけ離れていたようでして・・・


 

私は本当に何かのプロになれるのか?

講座申し込んじゃったよ?


いや、でも講座を受けてるということは、ちゃんとなれるんだよ。

でも講座に申し込んだのは私で、誰かが薦めてくれたわけでもないし。(←ここに来てまだ自分の意思に自信がない。)


そういえば自己ヒーリングも正直あってるのか自信ない。

まして人様にするなんて、ほんとにやっていいの?私汗1

 

そんな思いを抱きながらの講座だったので、

講座の前半終了後、身体が正直に教えてくれました。

ギックリ腰~叫び

 

腰痛は時々ありましたが、ギックリ腰は初めて。

原付を押す動作で(たったそれだけで)ゴリゴリっとドクロ

 

2日間は全く動けませんでしが、4日目ごろからは歩けるようになり、意外と治りは早かったですグッド!

(ご心配をおかけしました皆様、メッセージなど色々とありがとうございましたキラキラ

 

ギックリ腰になってすぐに、幸子さんからギックリ腰をどう受け止めているかを聞かれました。

 

どう?って・・・どう?

 

全然理解できない私・・・

 

ギックリ腰は、最近の心の使い方が大きく関わっているのだそうです。


幸子さんが何度も何度もグループサイトのメッセージに答えてくださり、じっくり自分の最近のこころの使い方を見つめてみました。

 

そして、先に書いた、自分の心に蓋をしていたことに気付くことができたのですきらきら

まさか、それ〜という感じでしたが、そう、それです。

気付くことで成長できるビックリマーク

 

気付いたら、そうさせてるブロックや思い込みを手放し、気持ちと行動を一致させる。


変化が起きてるのだから自己ヒーリングもちゃんと出来てるのだ、と信じる。


心と身体は本当に繋がっていました。

 

一旦気付けば、そんなことかと思うのですが、蓋をしているうちは本当に全く気付けないものでして汗

(だって蓋をしているのですから・・・)

 

これからは思っていることと、やっていることに、違いがないようにするぞビックリ

 

ということを学びましたビックリマーク

(基本的すぎる〜


でもここが出来ていないと先に進めないですものね

 

そういえば、


これ、プロフェッショナル講座ですよ〜


と、受講中何度も幸子さんに言われてました

 

もちろん、あとのお二人も、それぞれの課題とじっくり向き合う事を続けられましたよ。



そして、わたし。これから、何をしていくか。


お客様にどうなってほしいか。


じっくり見つめました


幸子さんからのメッセージで、私には元気になるエネルギーがあるそうです。(出ている?)


そしてelegant(恥ずかしいので英語にしてみました)なのだそうです

うーん、ピンとこない


ですが、そこに沿ったものをやっていこうと思います


そこで、


明日は今日よりキレイになる


をテーマにしてみたいと考えています。

(↑これ、ハイヤーセルフメッセージです


夏至までに、どんどん整えていきたいと思います。


自分の家族の事で振り回されそうになりながらですが頑張って動いていきます!


幸子さん、優子さん、厳しくも優しい(楽しい)講座をしていただき本当にありがとうございました。


幸子さんを囲んで(わたし、一番左)

優子さんと一緒に

そして、一子さんとmikiさんがいてくれたから、楽しかったし学びも更に深まりました。ありがとうございます




このブログ、一年前の私が読んだらどうなるだろうな〜


 

長々とお読みいただきありがとうございましたキラキラ