ご訪問ありがとうございますキラキラ

MintplusのほっこりYokoですニコニコ

 

半年ほど前から、本気で犬を飼おうと思っていました。

でもペットショップへ行くたびに、なんか違う…なんか違う…と思ってました。

 

端的にいうと、こんなに高いお金を払わないと犬は飼えないのか?ということ。

 

私が昔飼ってた犬は拾ってきた雑種犬

すごく賢くて、14年生きてくれて、友達で家族で心の支えでした。

 

そんなわんちゃん達も絶対いるはずなのに、何処にいるのか。

 

そして里親はどうかと思い、保護犬活動というのを知り、実際にその活動をしている方とお知り合いになることができました。

 

保護犬活動。

ペットショップで売られる犬の裏側の世界。

繁殖犬としてたくさんの仔犬を産ませるだけ産ませてから飼育放棄をしたり、見た目で売れそうにないと判断された犬もまた飼育放棄する。

 

狭い部屋にすし詰め状態にさせ、エサもろくに与えず、不衛生な環境で病気になっても治療もしない、悪徳なブリーダーが多く存在します。

 

こういった犬を保護し、社会化(人間は怖い存在じゃないよと教える)させ、病気を治療し、きちんとした家庭で責任をもって飼ってくれる里親に引き渡す活動です。

 

ぜひ、保護犬の里親になりたいと思いました。

そして、来てくれました

 

{397CCAD6-447E-41F8-AFE7-D77E88EB20B0}

 

 

 

東京まで迎えに行きましたビックリ

 

帰りの新幹線はドキドキ💓

 

慣れるのにまだ少し時間がかかりそうですが、すっごく可愛いくて、息子も夫もメロメロです

 

ペットは命です。

食事をし、運動して、眠って、愛を知り、愛を与えます。

命に値段をつけないでほしいです。

売れる犬が存在するから、値段がつく。

ならば、売れる犬がいなくなればいい。

すなわち、犬を買わないでほしいです。

 

毎月何百頭もの犬が殺処分されています。

もし、犬を飼いたい人がいたら、ぜひ里親になってください。きちんと社会化してからなので何も心配する事はありません。

 

私は保護犬活動を応援します。