ご訪問ありがとうございます


アロマサロン

Mint⁺~ミントプラス~のほっこりyokoです


夏の終わりに鹿児島南端の与論島へ行ってきました


去年の石垣島は台風で、今年はそれだけはご勘弁・・・と祈っていましたが、とーってもいい天気で、リベンジ遂行


とにかく海がすっごくキレイ


小さい島に60ものビーチがあって、百合が浜というところは干潮時の数時間しか、しかも毎日は現れない幻の島で、嘘みたいな透明度でした

{667C17D6-BB78-4A37-9429-636934AC9EE4:01}

美しすぎる景色に囲まれて、とーっても幸せ


たくさんの熱帯魚にも会えたし、イソギンチャクに隠れるクマノミ・ザ・リアルも見れました


オカヤドカリ、大きくて早歩きでめちゃ可愛い

ファンになりました


初日のバーベキューでは、息子が「おらがやるー!」と仕切って焼いてくれました。

もうそんな事もできるようになったのね

そだねー、バーベキューは男子が率先して焼くのがいいのよねー

でも・・・モテ期はまだ来ないでね


オリオンビールに琉球料理


本当に楽しい旅行でした


去年は最終日に息子が体調崩したので、今回はアロマを多めに持っていきました。


鼻からの体調不良に備えてノーズケアジェル

擦り傷などに備えてラベンダージェルクリーム

食べ過ぎに備えて胃もたれジェル

頭痛持ちの私に片頭痛ジェル

日焼けの肌にラベンダーウォーター

捻挫などに備えて関節炎ジェル

虫刺されケアクリーム


これだけ備えても小さいポーチに収まるし、アロマが一緒にいてくれると思うだけで、安心して出発できます


与論島のキレイな海、少しずつ成長を見せてくれる息子、タイトなスケジューリングに付き合ってくれるパパ、ありがとう


やっぱりキレイな海で魚たちと泳ぐのが好き


そろそろ息子とダイビングできるかなー