ご訪問ありがとうございます


アロマサロン

Mint⁺~ミントプラス~のほっこりyokoです


夏休みに入っても、なんだか雨が続きますね


学校のプールが無くなったりして、かなりつまらない様子の息子


そして、洗濯物がなんか、ちょっと・・・、と少しブルーになる私たち


柔軟剤で香りをつけても、なんか残ってるような・・・ってなりますよね。


各メーカーから、洗濯物抗菌の洗剤が多数出ていますが


それも、アロマでできるんです

{A7122FF3-F4A7-4C94-9147-094BE5C78EBB:01}

バスオイルに、抗菌力の高いパルマローザを20滴混ぜます。

そして、毎回の洗濯の時にそれを10滴加えるだけ


雨の日に干しても、本当にあのやな臭いがしないんです


ほんの少しのアロマのパワーの、その大きさを実感できる優れもの


洗濯槽のカビ予防にもなるし


お風呂の入浴剤としても使えますよー


こんなところでもaromaは大活躍です