ご訪問ありがとうございます。


「Mint⁺~ミントプラス~」のほっこりyokoですニコニコ


生まれて初めてフリマをしてきました。

前からやってみたいと思ってたけど、なかなか一歩が踏み出せなくてあせる

でも何度もフリマ経験のあるMちゃんとTちゃんが

「一緒にやるよ~ビックリマーク」と言ってくれてアップ


心強い~ビックリマークありがとう~ビックリマーク


ということで、初チャレンジしてみました。

二人から手ほどきを受けて、いざ出陣DASH!

開店準備のときから、

「このタオルいくら~?」と何度も何度も見に来るおばちゃん。

「子どもの英語なんかある?」と大人買いするおじちゃん。


準備もままならずあれよあれよとお客さんが来てくれて。。。


でも、自分が使ってたものに興味を持ってくれて、しかも嬉しそうに買ってくれる人たち。


多少の値切りは予定してたし、子供服も、

「300円だけど、汚れてたら安くするし~」と言うと、みんなしゃがみこんで

「ここ汚れてへん~?」「ほらここここ!」って値切ってくる。

お~これはなんだかすごい楽しいぞ音譜


愛着もって着てきた子ども服を、また誰かが着てくれる。その人が目の前にいる。

それだけで、なんとも言えないほっこりした気持ち・・・



おもちゃ担当の息子も仲良しのRくんと一緒にリアルお店屋さん。

小さい子が来たら、

「なにが好き??ウルトラマン好き?仮面ライダー?」とか、

「これ気になるの?じゃあお父さん連れてきて!」とか言ってる。スゴイ・・・


「500円?これも500円?じゃあ2つ買うから500円にしてー。」とおばちゃんに言われ、息子はどう答えるかと見ていたら、

「うーん、800円かな・・・」と言ってる!またスゴイ・・・私よりスゴイかも。

そのおばちゃんは、負けた~という感じで800円で買っていってくれました。


でも、

「妖怪メダル1つ100円だよ~。2つで300円!」(どうだ、すごいだろ、みたいな。)


って、なんか変だよ・・・汗


でも面白そうに近寄ってくれるファミリーが、

「じゃあ1個ずつ買うね~。」と笑いながら200円でお買い上げ。


お客さんとのやり取りが、こんなにも面白いとは目


フリマ最高ビックリマーク

すごい楽しい1日でしたビックリマーク


Mちゃんほんとありがとう~ラブラブ

Tちゃん、今回は残念だったけど、また絶対やろうね音譜