おのぼりさん観光記【スカイツリー・浅草】 | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々



昨日の土曜日は、
スカイツリーに行ってきました!!

近くで見ると、やはり大きいですね…!!
 

混雑ぶりが分からなかったので、
すごく並ばなくちゃいけないの?!
もし相当並ぶなら、花ちゃんもいるので、
その時は入るのは諦めよう。

まぁ、入れなくても近くから見て、
ソラマチをブラブラしてみて、
浅草も観光して帰ろう。

そんな心もちで行きました。


到着して、
まず入場チケット売り場へ。

すると、
チケット購入するための整理券を配布していました。

私たちが到着したのは11半くらいだったのですが、
その時点でチケット購入できるのは
15:00~15:30ということでした。
(この時間帯に再び訪れ、チケットを購入することになります)

お昼ご飯食べて、浅草観光して、
再びこちらに戻ってきたら、
ちょうどそれくらいの時間になるかな?!と、
整理券を貰う事に。

整理券を貰うのには全然並びませんでした。


さて、整理券も無事ゲット出来たことですし、
お昼ご飯を食べることにしましょう!!

と、ソラマチのレストランフロアへ。

すると!
混んでいた!!!

ちょうどお昼ご飯の時間帯ですし、
どのお店も長蛇の列!!!!

そりゃそうですよね…。
ここに居れば、ソラマチで食べようってなるだろうし、
きっと皆も整理券貰った人たちだろうから、
時間は持て余すほどにあるだろうし。
並んでも別に構わない…ってなりますよね。

しかし、私たちは腹ペコ。
早く食べたい!!
それに、待ち時間の間に浅草も観るつもりだし。

と、たまにある列が短いお店を見てみると…
そういう所は、お値段が張りますね・・・。
ちょっと入りづらい・・・。
お財布が痛い・・・。
皆、同じかぁ~~~・・・。


天気もいいし、
何かファーストフードをテイクアウトして、
お外で食べてもいいね、という事になり、
そうする方向で話は進んでいたのですが、
1Fにも少し食べられるところがあるようなので、
そちらも見てみることにしました。

すると、
イートイン出来るお店も複数あり、
こちらはレストランフロアに比べると空いている!!
なので、ここで食べることにしました。
1F、穴場かもしれません。


お腹を満たした私たちは、浅草へGO!!

浅草寺へ行ってきました。
 

すごい人出でした!!

私は10年以上前に行ったことがあるのですが、
その時は結構空いていたイメージだったのですが…。
平日だったからかな?!

仲見世を見学しつつも
お腹がいっぱいなので買い食いは出来ず。

お参りして、
歩きたがる花ちゃんを散歩させ、
浅草寺を満喫してきました。

 
花ちゃんも参拝?!
手に持っている石ころはお賽銭か?!


そして、私たちは再びスカイツリーへ。
3時より少し早かったのですが、
行ってみると既に15:00~15:30の整理券分の
チケット販売が開始していました。

早速館内へ。

ここではチケット購入カウンターまで少し並びましたが、
スムーズに列も動いていっているので、
そんなに「並んだ」という感覚はありませんでした。
並んだといっても30分も並んでいないのでは?


チケットを購入し、いざエレベーターへ!!
こちらもスムーズに乗ることが出来ました。

エレベータに入り・・・キレイ!!!
エレベーター内の装飾(?)がキレイで圧倒されました。
天望デッキまでの350mは、あっという間!!
すごいスピードなんでしょうね。

天望デッキからの眺め。
感想は「やっぱり高い!」でした。

花ちゃんも街を見下ろす。
 

更に上の天望回廊には登らなかったのですが、
更にスゴイのでしょうね。


上空350mの世界を堪能し、
地上へとエレベーターで戻る際、
係員の方からの説明で
この地上と天望デッキを繋ぐエレベーター。
全部で4基あるのですが、
それぞれ『春・夏・秋・冬』の4つのテーマがあるそうです。

今回、私たちが乗るのは『夏』だそうで。
きっと花火のイメージでしょうね。
楽しみ・・・!!!!

と、エレベーターに乗ってみると・・・!!!

「『行き』と一緒や~~~~んっ!!!」

そう。
登りの時と同じ装飾。。。
同じエレベーターだったのね。。。

他の季節も見てみたかった。残念。


そんなこんなで浅草方面を満喫した週末でした。