ハンター☆花 | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々



みなさん、お久しぶりでしゅね~♪
一ヶ月ぶりですが、お元気でちたか?!

おっと!
これは、見た事のないオモチャでしゅっ!!
フムフム。
おもしろそうでちゅね~。

ん?!
この音楽は、あたし、お気に入りでしゅよ♪
フンフン~♪
気分はノリノリでしゅ~♪

あ!!Mちゃん!!
元気でちたか~~?!?!
ち…ちょっと、待ってよ~~~!!!

あ!!Mくん!!
元気でちたか~~?!?!
ち…ちょっと、待ってよ~~~!!!




――― という事で、
26日は、毎月恒例の『同級生会』でした。

 関連記事 8月度『ハイハイベイビーズの戦い
        9月度『新しいもの好き集団
       10月度『絶叫トリオ’s ハーモニー
       11月度『初めてのにゃんにゃん♪


今回も4人全員集まることができました。
Mくん(1歳3ヶ月)、花ちゃん(11ヶ月)、
Mちゃん(11ヶ月(ギリギリ10ヶ月?))、甥っ子おぅちゃん(9ヶ月)


毎回、顔を合わせてしばらくは、
人見知り&場所見知りで泣き続ける花ちゃん。

ですが!!

今回は違いました!!!!

友人たちと顔を合わせても泣かない!

友人宅へ着いたとたんから、部屋をウロウロし、
オモチャを見つけては遊んでいる!!

友人がスマホで幼児向け番組の音楽を見せてくれると、
それに合わせてダンスを披露!!!


おぉぉぉ~~~~~!!!
驚き!!!


先月までは、たとえ慣れても、
私の傍から極力離れないようにしようとしていたのに!!

このアクティブさ!!!

もしや、お葬式で知らない人に会いまくったから慣れたのかしら?!
人見知り克服?!?!
なんにせよ、ママは嬉しいぞ!!



そして、ベイビーズの遊び方も徐々に変化してきました。
お互いを少し意識し始めたようです。
何か変わったことをしていると、じっと見ていたりします。

そして、他の子が持っているオモチャが気になって、
一つのオモチャに群がって遊んだり、取り合いっこしたり…。

個々別々に遊んでいたベイビーズが
集う姿を見られる日がくるなんて…!
母たちは感激していました。


そして、そして、他のお友達が気になり始めた花ちゃん。

Mちゃんを追いかける!!
しかし、Mちゃんは花ちゃんを気に掛ける様子もなく、
マイペースに自分の興味のわく所へ次々移動。

ハイハイで、あちこち移動するMちゃんのあとを、
ストーカーのごとくハイハイで追いかけまわす花ちゃん。

仕留めるまでは諦めない。
そう、まるで、その姿はハンターのよう。

母たち、爆笑でした!

が、最後の最後で花ちゃんは、
追いついたMちゃんの腕に食らいつく・・・!!

い…、いやいや!!!
食らいついたらダメでしょう!!!!!
そんなのしたら、本物のハンターじゃないっ!!!

本気で強く噛んだわけではないと思いますが(思いたい)、
Mちゃんはビックリして泣いちゃいました。

ごめんね・・・Mちゃん・・・!!!


泣くMちゃん、怒る私を尻目に花ちゃんはターゲットを変更。
次は、Mくん。

ハイハイして移動しているMくんを追いかけ、
そのままタックル・・・・!!!

は…花ちゃん……。
何故、そうなの・・・・・・・?!
あなた、本当にハンターなの・・・・・・??

Mくんは広い心で受け止めてくれていますが、
あなた、ひどいわよ・・・・・・・(汗)

目が離せません。。。。。。


被害者を出しつつもハッスルした
花ちゃん、今年最後の同級生会でした。