義姉は同居してた姑と折り合いが悪く

姑は隣に住む娘の家で同居に(喪主は娘宅)

嫁vs 姑、義妹ドンッ

お互いBに訴える⇒逃げる滝汗

 

家は(昔は立派な二階建て)、

風雨で二階の一部は腐って壊れてる、

敷地にフェンスすらない。

何とかして⇒B逃げるゲロー

 

旦那家族

「あいつは、良くない。自分の家族が困っても助けない

家の事も何もしないし、考えない。

子供がいるのに気にも掛けない」ムキー

          と、前から、怒ってた。ショボーン

 「義姉家の嫁姑問題は

 義姉からみたら虐められた。だけど、

 姑からすれば、息子に付いてもいかず、

 料理もしないし、子供の面倒も

 実家に甘えて見て貰ってる。そりゃ、腹立つよ。メラメラ

 それ以外はお金がないから。しか、ないやんねビックリマーク

 仕送りしてくれるだけ、ありがたいやん。」

旦那家族

 「何でお金が無い?

 向こうに女がいるんじゃないか?

 (最近、仕送りも遅れたり、少ないみたいだし。)」

 「給料、減ってるんじゃない?

 子供も大きくなって帰っても喜ばないし、

 居心地悪いんじゃない?」

と、庇ってきたので

旦那もそう悪く言わなくなってたんだけど

 

今回は行かない発言にはプチンプンプン

飛行機代はともかく葬式代が無い。プライドがあるから

無いとは言えない。=行かない。

だと私達夫婦は思ってる(多分、みんなも)

 

B母、84才。数年前から体調悪かったので

そうなった時の準備をしないBも嫁も✖よね。

嫁も、お金の問題なのかをBに直に聞きもしない。

そうなら、うちも、義兄も言えば助けるのに。

そんな会話さえも、もう義姉夫婦には無いみたい。

親不孝の元は、この夫婦の関係なんだろうなぁ。

 

          おわり