ピューくんの誕生日の日も、ライン送っても既読にならず

次の日にも、音沙汰無し。

さすがに何かあったのかと電話するが応答なし。

 

3日目に連絡が来て

「ピューくんにおめでとう、言ってこなかったのは、

あなただけなんですけど。

おっきい兄ちゃん(長男)でさえ、言ってきたのにねぇムキー

(長男くんは、私からのメールも、普段は、ほぼ、既読スルー)

いつも、ピューに大好きって言うけど、

大好きなら、忘れないよねガーン

 

旦那

「うん、忙しかった。」

 

「忙しかっても、おめでとう。って一言いれれば、済むやん。

それも、なくて、どの口が大好き。

パパのピューって言えるのかなぁ。

まぁ、ええけど、

あなたのピューへの愛情の度合いが良くわかったし。」

 

旦那

「愛してるけど・・だって…怒られるもん」

 

「はぁ?・・・・・」

「で、車と、やらないといけない事はどうなった?」

 

旦那

「・・車はまだ決めてないショボーン

仕事も、頼んでる人がなかなか来れなくて、まだ。ショボーン

「だと思った。決めたり、済んだら、

得意になって言ってくるのに

ダンマリだから、そうだと思った。

帰ったらすぐやる約束だったよね。ビックリマーク

仕事はスリランカだから、そんな事だと思ってたけど

車はなんで?」

 

旦那

「レンタルなら、何でもいいけど、買うとなったら、考えてしまう。

ケチになってしまうんだよね。てへぺろ

「でも、あなたは、あれもこれも、両方の事出来ないでしょ。

サッサと、これでいいやん。って

二人で決めたのを思い切って買ってしまえば、

次の事に集中出来るやん。ニコニコ

何日かかったら、片付くのかな。いい加減にしなよ。ムキー

 

旦那

「わかった、早く決めて、がんばるわ。照れ

 

で、ピューの話になり、場が和んだところで

 

旦那

「パパは、寂しかったよ。ピューもお母さんも寂しかったよね。

パパの声、聴きたかった?ラブラブ

「フェェ?」

旦那

「・・」

「寂しくはないよ。だってピューくんがいるもん。ニコ

旦那

「それは、ぼくもよくわかってる。ウシシ

きみはピューがいれば、ぼくがいなくても平気ってね。ビックリマーク

さっきのフェェ~。でわかるわさニコ

ぼくはね、

ピューを愛してるよ。お母さんの事より愛してるよラブラブ

 

「うんうん。はてなマークはてなマークええ~。一番は私じゃないの?」

旦那

「うん、ピューが一番ドキドキ子供じゃないけど、一番愛してるよ。」

 

「あっそう。 まぁええわ。ウシシでも、どんなに愛してても

ピューくんは、きみに、

お金もくれなきゃ、世話もしてくれへんでね。

ハハハ。なんか勝った気分やわニヤ

旦那

「ハハハハハ。」

「そんだけピューを愛してるなら、頑張るんだよね(仕事)」

旦那

「がんばる。明日は、車、見に行って、仕事も進めるわ。ラブラブ

 

それから2日

案の定まだ車は今現在決まっていない

(チャンチャーチャ、チャーチャーチャ、チャーチャチャーチャチャ)

 

見に行った車は、外は綺麗で、なかは・・。

旦那に言わせると化粧をした女みたいな車。だったらしいゲッソリ

第一候補のは、値引きが旦那の提示額より少なくて

その値段でいいじゃない。と私は言うのだが・・。

踏み切れないらしいガーン

 

うちの旦那は、石橋を叩いて叩いて叩きすぎ、

それでも見つめて考える所がある。

私に後ろから蹴飛ばされ、石橋を踏み出したら

叩きすぎて壊れちゃってた。滝汗

 

そう、ならないようにね。

 

ちなみに私も慎重なんだけど

私の場合

石橋を叩いて眺めててノックして

我に返ったら、橋渡ってて、あれはてなマーク目

まっいいか、渡り切っちゃえ。ウシシ タイプ

 

そりゃ、叩きすぎる旦那に腹が立つよねぇ。

 

ワッハッハグラサン

鬼嫁にもっと怯えるがいい。ウシシ

その嫁がいないと、パンチ!

あなたは、何時まで経っても渡れませんから。グラサン

 

あっ、でも私、上手くいかなくっても怒りませんよ。

グズの事は、鬼になって怒りますけどね。

 

よく考えたら。いい嫁やん、私音譜

                          おわり