昨日の散歩中の事

角を曲がったら
道の真中で二匹の猫ちゃんが
睨み合いびっくり

ピューさんも、警戒を忘れ、思わず固まる❗️

普通、犬来たら、立ち去るよね?
睨み合いに全神経がいってるのか
ピクリとも動かないポーン

前方から車が来て、
私とピューは、道の端に寄り待機したけど
猫さん達、動かず😅

車も、止り
クラクションを鳴らしたから
逃げるか、退くと思った❗️

が、

どちらも、数歩動くだけで
まだ、睨み合ってて

またまた、クラクション❗️

また、にらみ合ったまま数歩動く

またまた、クラクション❗️
数歩動く
で、どちらも立ち去らない滝汗

私も、車の運転手も唖然と見てるポーンポーン

ピューがいなければ、足音立てて
追い払うんだけど
何かの拍子に、ピューが攻撃されたら危ない

ので、

ぽかーんと見てたら

また、クラクション❗️クラクション

一匹は退こうとするが
もう一匹は、
チャンスとばかりに攻撃しようとして
道の端で一触即発モードで
車も、動けない。

車のおじさん、しびれを切らして
ドアを開けたら

パッと退こうとしてた方が草むらに。
もう一匹は、追いかけようかと睨みながら
悠々と、車の横を歩いて去って行った口笛

車のおじさんと、目と目が合い
お互い苦笑い😅

あの猫ちゃん達、
以前、うちの車庫の屋根で喧嘩してた二匹だわ

猫ちゃんの縄張り争いも
し烈やわ😅
あの二匹、因縁の対決なんかな?

二度も見てしまったわ😵💧

怖い怖い。

車にひかれる?危険より
因縁対決にしか、眼中にないなんてさ。

猫の世界は
飼犬より、厳しいのね😅

                                  おわり